静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 14,080 view

岐阜の渓流でイワナ好調!

当日最大35cm!

当日最大35cm!

釣行日
2018/04/22
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
イシグロ名東引山店

当日釣った魚の全てをデュオ、リュウキ45Sのエムアイレコラボカラー「マサカゲヤマメ」と「アメジストパーマーク」でゲット!

今年はなかなか好釣果に恵まれていなかった菅原ですが、今回は気分を変えて行ったことのない川へ行ってきました。

木曽川水系益田川(飛騨川)の上流部へ行ってきました。

ポイントまでは高速、下道どのルートを使っても3時間前後。当日はゆったり下道で行ってきました。

今回は入荷したばかりのリュウキ45Sとエムレイアのコラボカラーを使いたくて行った様なもの。ルアーケースの中はコレだけしか入れていきませんでした。

上流といってもそこまで過酷なポイントではなく、舗装はされていませんでしたが川沿いの道沿いに車を止め入渓し釣りスタート。

釣果は上の通りイワナは35cm30cm28cmと尺オーバーを2本にほとんどが20cm前後!アマゴはゲットできたのは小型が多かったですが足元で30弱のバラシもありました。

通常渓流釣り登って行くと反応がある区間、ない区間があるのですが当日は止め時が分からなくなるほど初めから終わりまでチェイスがあり釣れた匹数以上に楽しめた川でした。

ポイントの詳細が気になる方は店頭でお声掛け下さい。

そして今回の爆釣の原動力となったデュオ、スピアヘッドリュウキ45Sのエムレイアコラボカラー「マサカゲヤマメ」と「アメジストパーマーク」まだまだ在庫ございますので、ぜひ使ってみて下さい!釣れますよ!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる