静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,235 view

御前崎タイラバゲームシーズンイン!!

釣行日
2018/04/23
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ磐田店

御前崎港華丸さんでタイラバに行ってきました。潮は良い感じで流れていて入れ食いしそうな雰囲気でしたが当たりは遠く…。それでも大型含め良い釣りが出来ました。

3/23御前崎港華丸さんでタイラバを巻いてきました。

ここの所シケ続きで全く釣りにいけていなかったので久しぶりの出船です。

前日の当たりカラーのネクタイもバッチリ仕込んでいざ乗船!!

釣り開始の6:30から風もなく潮の流れも釣れそうな雰囲気でいっぱい!

でしたがなかなか当たらず・・・

それでもなんとか1枚目をゲット!!

これで勢いがつくかと思いましたがその後はしばらく沈黙。カサゴやレンコダイなどがポツポツと上がるのみ。

場所を移動したところから潮の流れが速くなり、タングステン製のヘッドを投入。

何度目かの投入で底取りした直後にズシリと押さえ込むアタリ。そしてラインが引き出されます。

慎重にやり取りして上がったのは久々の良型、72cmでした。

その後はカサゴやレンコダイの合間に小型のマダイがポツポツと上がり時間終了。

結果は40cm~72cmの真鯛を4匹でした。

久しぶりに良い釣りができました。

この日はクリア系のピンクやゴールドのネクタイやワームへの反応が良かったです。

御前崎のタイラバはこれからが本番です。

ぜひ大型真鯛の引きを味わいに出かけてみて下さい!!

※タイジグも試しましたがこの日はアタリが少なく小型のレンコダイのみでした。

使用タックル

ロッド:紅牙AIR N65MBスリルゲーム

リール:紅牙TW 4.9R-RM(PEライン1号200m)

タイラバヘッド:紅牙ベイラバーフリーα(100g~150g)、ビンビン玉スライドTG156g(イチコロ)など

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる