静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,741 view

堤防キャスティングタイラバ

釣行日
2018/05/06
釣行時間
07:00~08:00
投稿者
イシグロ 駿東店

今年はオオモンハタ多い?!釣り仲間もオオモンハタの釣果出しています。

こんにちは!

イシグロ駿東店の赤池です。

5月6日は夜明け前から沼津サーフへヒラメ狙いに行きました。

アタリすらありませんでした・・・・(涙)

しかも根がかりでお気に入りのアンリパ、エフリードバイブをロスト・・・・

めちゃくちゃショックでしたが、このままでは気持ちがおさまらないので、ボーズ逃れのため、

場所を沼津某堤防に移動し、今流行真っ只中のキャスティングタイラバ(以下キャスラバ)やってみました!

とりあえず、空いている場所から投げ始め、アタリが無ければ少しずつ投げるポイントを移動・・・

基本は投げて糸ふけを取り、フリーフォールで底を取ったらすぐに巻き始めます。

だいたい7秒間に10mくらいの速さで巻き取ります。

だから、7秒間で14~15回ハンドル回します。

そしてまたフリーフォールで底を取るの繰り返しです。

すると、4投目の回収間際で、ゴツゴツっと待望のあたりが・・・・♪

キターーーーーーーーー!

オオモンハタ30cm!

本命は真鯛でしたが、とりあえず、ボーズは免れました・・・

使ったルアーは、シマノ炎月 投式Ⅱ 30g 

カラーはヒラメゴールドです!!

(ネクタイ、スカートは自作です。)

駿東店にはキャスラバ品揃え充実してます!

メジャクラ、ダイワのキャスラバもありますよー!

もちろん、自作ネクタイのキットもそろいます!

是非、駿東店にお越しください!

過去の駿東店ブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&shop=30&category=

釣行日 2018/05/06
釣行時間 07:00~08:00
釣場 沼津市の堤防
ポイント
釣り方 堤防ルアー釣り
釣魚 オオモンハタ
釣果 1匹
サイズ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる