静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,619 view

御前崎 タイラバ釣行

釣行日
2018/05/11
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ磐田店

時化後 にごり有の状況でしたが アタリは多く楽しめました。

磐田店 鷹城です。

御前崎港 太平丸さんでタイラバを楽しんできました。

事前情報では時化後でにごり有との事 海水温も下がった様子

厳しい状況かな???と思いながらの出船となりました。

風と潮の関係で船が上手く流れません。ラインを思うように斜めにできない状況でしたが

ポイントについてから釣り始めるとすぐにアタリあり!!!

開始2時間で本命の真鯛を3匹キャッチ!! アタリも続きます!!

が…しかし…

その後アタリはあるもののすべてレンコ鯛 色々工夫してもレンコ鯛

最終的な釣果は 真鯛が3匹 レンコ鯛が12匹 甘鯛が2匹で終了となりました。

今回のようにドテラ流しでラインを斜めにしにくい状況ではしなやかで長さのあるロッドが有利です。

ダイワ 紅牙EX N70MLB THRILL GAME が活躍しました。

縦の巻上げでも魚を絡め獲りやすいしなやかさと掛かってからの強靭なバットパワーが魅力のロッドです。

厳しい状況を打開してしてくれる頼れる1本です。品薄な状況が続いている紅牙EXシリーズですが興味がある方は店頭でご相談下さい

釣行日 2018/05/11
釣行時間 06:00~13:00
釣場 御前崎港 太平丸さん
ポイント 御前崎沖
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 3匹
サイズ ~50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる