チャーター船 伊良湖港出船【翔楽丸】でマゴチ!

やったぜ!タイラバでマゴチGET!
水深15M。60gのタイラバがGOOD!

2018/05/16
イシグロ豊川店

スタッフ杉浦釣行!今日はタイラバでマゴチ・マダイ、磯打ちでシーバスのプランで行きました♪

タイラバ大好き スタッフ杉浦です♪

今回は伊良湖港出船 チャーター船【翔楽丸】でタイラバに行ってきました♪

ブログを見るとマゴチがかなり釣れていました♪タイラバでのマゴチが非常に気になっていました!

船長と相談して・・・朝 タイラバでマダイ  メインはマゴチ  合間に磯打ちシーバスというプランでお願いしました。

伊良湖港集合。4:30出船。

最初は20M付近(浅い!)でのマダイのタイラバ。メンバー皆1回ずつアタリがあったのですが・・・

潮も緩くなったので早々に見切りをつけて・・・秘かなお楽しみの【磯打ち】シーバス!
潮的に上げっぱながいいようですが・・・今回は強引にプランに入れてもらいました♪

船長の指示は「さらしにルアーを漂わせてルアーをゆ~くり巻き 魚がかかったら根にもぐられないないように強引に巻く!」

なかなか難しい指示ですが(笑)サラシにルアーを投げ込んでいるだけで 本気で面白い!

ジャーン♪ 70cmのシーバスを磯から引きずりだしましたよ♪

超面白いですね!良く引きました!

ルアーは10~14cmのフローティングミノーがいいですね♪

調子のいいときは90アップシーバス、ヒラスズキも釣れるみたいですよ♪

1時間ほど楽しんだら・・・今度はメインのタイラバでマゴチ!

マゴチは水深15M付近。こちらも浅い!60gのタイラバ主体で攻めました!

船長の指示は「マダイのように巻き上げてくるのはダメ!3回巻いて落とす。その繰り返し!アタリがあったら即合わせ!当たって乗らなければもう一度すぐに落とす!」

最初の流しからアタリがいっぱいあったのですが・・・タイラバは合わさない・・・で慣れているため合わせがなかなか決まらない!

当たってもなかなかフッキングしない状態が続きましたが・・・釣り仲間がワームをつけて快調に釣っていたのを真似してワームをつけてみました!そしたら・・・

終わってみれば4人でこんな感じでした♪上出来でしょう!

マダイは残念でしたが・・・【タイラバでマゴチ】【磯打ちシーバス】最高でした!

今回お世話になった船は 伊良湖港出船 チャーター船の【翔楽丸】です。

チャーター船の良いところは・・・

①自由がきく!

②少人数チャーターなので和気あいあいでできる!

③乗合船ではできない釣りができる。*今回15~20Mの浅場中心でした。浅場でも80アップマダイ釣れるようですよ!
磯打ちもやばいぐらい面白かったですよ♪

ただ・・・料金が心配という方も多いのでは・・・
沖釣り6時間コースで

2名 33000円(一人あたり16500円)

3名 37000円(一人あたり12333円)

4名 41000円(一人あたり10250円)

5名 45000円(一人あたり9000円)

4~5人で行けば割安ですね♪

ちなみにトイレはありません。

女性の方、お腹の弱い方、船酔いをする方は少し心配かもしれませんが・・・すぐに帰港してくれます。

そのあたりは仲間でチャーターしているメリットですね♪

船長は・・・
高良翔吾(タカラ ショウゴ)船長。

若くて優しくて 釣らせるのが非常に上手い船長です!

色々教えてくれると思います。ショウゴ船長は基本的に土日になります。

平日はショウゴ船長の叔父さん船長が船を出してくれます!(2人体制)

こちらの船長も優しくて面白くてとにかく釣りの知識が豊富。少しスパルタ(笑)

興味のある方はぜひ チャーター船【翔楽丸】で楽しみましょう♪ 伊良湖周辺の釣り物は何でも対応してくれますよ!

TEL 080-3076-1777

*ブログもあります!

スタッフ杉浦 6月にまた行きます!今度はマダイのタイラバを真剣にやります!

マゴチ大漁♪【落ち】の秋(9月~10月)はもっと釣れます!

【磯打ち】で70シーバスGET!10~14cmミノーがGOOD!磯打ちエキサイティング!