静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,769 view

豊浜サバ釣れてます!

釣行日
2018/05/16
釣行時間
12:00~16:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

今回は改良トリック4号を使っての釣行。柔らかめの竿で置き竿にしておくだけで簡単につれました♪

こんにちは!イシグロ岡崎大樹寺店、「たかはし」改め「さばはし」です!

今回、研修の一環として豊浜釣り桟橋へサビキ釣りに行って来ました!

今回は今まであまり使ったことの無いトリックサビキを使ってみました。

「トリックサビキとは何ぞや?」という方の為に簡単にご説明します。

トリックサビキとは簡単に言ってしまうと「普通のサビキ仕掛けの疑似餌の代わり本物のアミエビを針につけて釣る釣り方」です。

どうです?釣れそうじゃないですか?

事実めちゃくちゃ釣れます

そんなトリックサビキの必需品がこちら。

スピードエサ付け器

使い方は簡単。こんな風に仕掛けを通すだけでアミエビビッシリついちゃいます。

これを海に投入しておいておくだけで...

サバ釣れちゃいます。さばはしもたくさん釣りましたがいい写真が無かったので今回は写真無しです。

ここでさばはし名人からワンポイントアドバイス。

トリックサビキをやるなら、竿は柔らかめのものがオススメです

特に磯サビキセットとの相性が抜群!

こんな感じに置いて眺めているだけで勝手に釣れてます。

因みにサビキでメバルも良く釣れてました。

その後、サバはもういいかな...ってくらい釣れたのでちょい投げに移行。

豊浜のちょい投げと言えばやっぱり...

キスだよね。

キス・メゴチ・ハゼ・メバル・サバなどなど、色々な魚が釣れる豊浜釣り桟橋。

ぜひぜひ行ってみてはいかがですか?


350本限定!!セブンセンスTRミッドナイトモンスターリミテッドMMLS-1002TR

イシグロオンラインショップでも事前予約受付中!


子供も大人も思いっきり遊べる【水遊びグッズ】が大集合!!オンラインショップで販売中♪

▼クリック


店頭ではあまり見かけない子供用釣り道具特集

子供と一緒に釣りに出かけよう!!

▼クリック


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

釣行日 2018/05/16
釣行時間 12:00~16:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 豊浜釣り桟橋
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 サバ ・ メバル ・ キス
釣果 たくさん匹 ・ 6匹 ・ 2匹
サイズ 10cm ・ 15cm ・ 16cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる