静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,656 view

イシグロ伊東店スタッフ菊間6/12釣果情報

釣行日
2018/06/12
釣行時間
10:30~17:30
投稿者
イシグロ伊東店

本命以外にも魚が増えてきました。これからに期待です!
小サバはいくらでも釣れます!

また、唐揚げが食べたくなり小アジを釣りに行きました。

しかし、小メジナと小サバが沸くほど寄せエサに群がり、まさに跋扈(ばっこ)している状態でした。

彼らに蹂躙され続け小アジは思うようには釣れず大苦戦!

でもこの小サバも美味しいのでしっかりと潮氷でシメてキープしました。

家に帰ってからすぐに捌き小アジと小サバ60匹を唐揚げ、残りを干物にしました。

小アジ釣りをしていると子サバをぞんざいに扱う方を見かけます。

しかし、小サバも氷を効かせて持ち帰れば小アジと遜色なく美味しく食べられますよ!

今日の仕掛け エサはマルキューのアミ姫を使用

今日の仕掛け エサはマルキューのアミ姫を使用

小アジと小サバの干物
 簡単に作れてとても美味しいので皆さまもお試し下さい!

小アジと小サバの干物
 簡単に作れてとても美味しいので皆さまもお試し下さい!

釣行日 2018/06/12
釣行時間 10:30~17:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 伊東周辺
ポイント 新井堤防
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジ ・ サバ ・ シマアジ
釣果 78匹 ・ 165匹 ・ 4匹
サイズ 7~11cm ・ 11~15cm ・ 10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる