静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,088 view

スタッフ綾&岩崎釣行★豊川周辺ハゼ開幕!!!

釣行日
2018/06/19
釣行時間
14:00~16:30
投稿者
イシグロ豊川店

ハゼもう釣れていますよ!サイズは小振りですがこれからグングン大きくなります♪エサは石ゴカイ(赤イソメ)。今なら針は6号です!

こんにちは!イシグロ豊川店の綾です★

今回は豊川周辺のハゼ釣り調査に行ってきましたよ!

まずは清洲河川敷公園へ。

のべ竿でウキ釣りを行いました。

ここは干潮時以外はウキ釣りがおすすめです。干潮時は干上がるのでリールの付いた竿でちょい投げ釣りがいいですよ◎



普通に釣れるぅ~~~~~~~~~~~~♪♪♪

ハゼのサイズは5~6cmくらいでまだまだ小振りですが、果敢にエサにアタックしてくるのでウキがピクピク沈みます!

エサは石ゴカイ(赤イソメ)で、針のサイズは6号がピッタリでした!

他にも、

セイゴ

石垣周りでは手長エビ岩ガニが釣れますよ!

1時間半くらいでバケツいっぱい!!



続いて日本列島公園へ。

ちょい投げとウキ釣り両方ともやってみました。

ここでもハゼ釣れます!!!!!

こっちの方が少~しだけサイズ大きかったです。

スペシャルゲストは最小サイズのカレイ。(笑)


終わってみれば約2時間の釣行で2人でハゼ40匹くらい!

今期ハゼシーズン開幕です!!!!

ハゼ釣りは豊川に一番近いイシグロ豊川店にお任せください☆★☆

初心者さまも大歓迎ですよ♪スタッフ一同お待ちしています!!


記:鈴木綾

釣行日 2018/06/19
釣行時間 14:00~16:30
釣場 東海 > 愛知三河 > 豊川河口周辺
ポイント 清洲河川敷公園、日本列島公園
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 ハゼ ・ セイゴ
釣果 40匹 ・ 5匹
サイズ 5-6cm ・ 10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる