静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,408 view

朝から超爆風!大苦戦!琵琶湖(南湖)ボート釣行

釣行日
2018/06/28
釣行時間
05:30~16:45
投稿者
タックルオフ中川かの里店

朝から超爆風。完全に魚を見失いましたが、やっぱり守護神OSP ドライブカーリーは強かったです。

こんにちは。タックルオフ中川かの里店の野村です。

6/28に琵琶湖(南湖)ボートで出撃してきました。

行く道中からものすごい大雨で正直このまま雨降ったら・・・・と嫌な汗がでてきました。

止んだら風吹くよな~でも濁ったらいいな~など安易な考えでいると・・・雨は上がったのですが・・・

ボート店スタッフさんから

「南西風なので、できれば西岸で釣りをしてください。東岸は釣りにならないぐらい荒れますよ。」

・・・・予想を超える爆風らしいです。・・・・・(汗)・・・・終わった・・・・

とりあえず、湖上に出てから考えよと出船しましたが、東岸ではまったく釣りにならない状況・・・

6/20・6/25で釣れたエリアにいけない・・・・終わった(汗)・・・

安全に釣りができるエリアを探す為、南下したら、風の影響をあまり受けないポイントを発見!

ライトテキサスなどで流していきますが・・・無・・・・

風の影響を受けづらいので、どんどんボートが集まってきます。(気付いたら自分含め14艇いました)

しょうがない・・・守護神出すか・・・・

「OSP ドライブカーリー」2投目で結果がでちゃいました。

50cmジャスト!

とりあえず、狙い通り釣れたので、何しよっかな~と心の余裕がでてきました。

「そういえば、前日に同船者からジグやりましょ」と言われたのを思い出し、

「ハネラバやろ!」とジグ用タックルに持ち替え、1投目・・・・・

「・・・パン・パン・パン・・・(フリーフォール)」・・・・

「パン・パン・パン・・・・フリーフォール・・着底・コン(バイト)」

42cm(deps フラットバック+デスアダーグラブ)

同船者は・・・どっちを信じてやれば・・・(混乱)・・

その後はボートの少ないポイントをランガンしますが・・・・無・・・・

帰着時間も迫りラストは風がおさまってきたので、東岸勝負!!

・・・・チーン・・・無でした。

魚を見失い、見つけられなかった一日でした。

同船者の写真がないのはお察しください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる