静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 950 view

スモールマウスバス釣りに行ってきました!

釣行日
2018/07/10
釣行時間
08:30~18:00
投稿者
イシグロ 駿東店

大雨の影響で濁っていたため、表層よりもボトムを攻め釣果伸ばしました。スモラバ、ダウンショット、イモのノーシンカーがおすすめ。

イシグロ駿東店の稲村です。

店長の前田と、野尻湖へ行ってきました!

店長は20代の頃に野尻湖に通っていたため、

「スモールは任せろと!」豪語していました。

三島から野尻湖までは、ほぼ高速道路で着きます。

休憩を入れましたが、およそ4時間で到着。

ボート屋の桟橋でルアーチェックと、店長のスモールのレクチャーがスタート。

とりあえず、店長がルアーを投げていたため、私もキャスト。

まさかの1投目にスモラバでHIT!

今日1番の45cmのスモールマウスバスです!

店長のレクチャーは中止になりました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ボートを出し、最初は虫パターンで攻めます。

オーバーハングした木の手前にルアーを落とすことがコツだそうです。

店長が早速HIT!

DUO真虫を使用しました!

濁りの影響か虫パターンでアタリが続かないため、

場所を大きく移動し、ダウンショットの釣りに変更しました!

立て続けに店長が釣ります!

私は数回あたりはありましたが、ボートでは掛けられませんでした。

野尻湖のボートの釣りは16:00までと規則があるため、泣く泣く終了です。

まだ明るいため、おかっぱリで釣りをすると、

スミス イモ40でHIT!40cmオーバーです。

店長はボートのポイントをかなり把握していて、釣り場で近くにいたガイドの方に

地形をかなり把握していますね。と言われていました。

スモールマウスバスに興味のある方は、問い合わせください。

スモールマウスバスは引きの強さが魅力です!

過去の駿東店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=30&category_old=&method=&shop=30&category=

釣行日 2018/07/10
釣行時間 08:30~18:00
釣場 関東甲信 > 長野県 > 野尻湖
ポイント
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 6匹
サイズ 45cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる