静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,230 view

涼しい夜釣りに持って来い!夜のハゼ・セイゴ釣り♪

釣行日
2018/07/17
釣行時間
03:00~04:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

夜でもハゼは高活性です。エサは石ゴカイを使用でアタリが絶えませんよ♪

こんにちは。

イシグロ中川かの里店林です!

連日の猛暑で日中の釣りを諦めていませんか?

釣りはしたい、しかもたくさん釣りたい!でも暑い…とお思いの釣り人へ、夜釣りはいかがでしょうか?

当店から近い釣り場、稲永公園で夜に何が釣れるか調査へ行ってきました。

現地へは深夜3時頃到着。やっぱり夜は涼しいですね~♪

今回は石ゴカイを使用、ちょい投げで狙いました。

底を感じながらズルズル引きずるだけで、1投目からバンバンアタリがあります!

ヒットしたのは今が旬のハゼ! サイズはまだ小さいものの食い気は高く、絶えずあたってきます。

(サイズが小さいので針のサイズは5号がおすすめです。)

中には大きいアタリがありました!…セイゴです!

セイゴの活性も高いです!セイゴはアタリも引きも強いので楽しいですよ♪

これから夏休みシーズンが始まりますが、お子様と一緒に夜のハゼ・セイゴ釣りへ行ってみてはいかがでしょうか?

きっと楽しい夏の思い出になりますよ♪

 


    

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる