静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,346 view

夏の琵琶湖おかっぱり 水面ゲーム!

釣行日
2018/07/19
釣行時間
04:30~11:00
投稿者
タックルオフ西春店

夏のトップウォーターゲーム 最高ですね!

こんにちは! タックルオフ西春店鈴村です。

7/19日 琵琶湖へ陸っぱりへ行ってきました。

空が明るくなりかけた頃に到着。時折ボイルやベイトフィッシュがモジモジと生命感があったので

最初はポッパーをチョイス。レーベル:ポップRを使用

1投目で水面割れました♪笑

ポッパーで釣れたので次はビッグベイトをチョイス!

DRT:タイニークラッシュHFをリップレスで使用。

水面をI字とドッグウォークを混ぜながら巻いてくるとルアーの後ろに不自然な波紋が付いてくる・・・

気にせず手前までリズムを変えずに巻いてくるとまたまたガバット水面割れました!

目玉の飛びでた体高のあるバスでした。52cm/3080g

その後ネコリグとヘビダンを試すもすっぽ抜け・・・。

陽もだいぶ昇ったところでもう一度ネコリグを試します。

ボレアス:アノストレート13インチを使用

ウィードに引っ掛けてゆする→外す→放置の繰り返しで来ました。

その後は生命感も無くなりペットボトルの中身もなくなったので撤収。

夏らしい釣りで琵琶湖おかっぱり満喫できました♪

熱中症にはくれぐれもご注意を!

只今イシグロ西春店ではルアー買取強化割増実施中!

50個以上で商品券精算で5割増です!

使わなくなったルアーを売って新しい釣具の購入に是非ご利用ください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる