静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,394 view

豊浜釣り桟橋タチウオ開幕!!

釣行日
2018/07/24
釣行時間
19:30~21:00
投稿者
イシグロ豊田店

小型メインですがタチウオ釣れています!

こんにちは!

イシグロ豊田店岡田です!

暑い日が続いています。こんな日は夜釣りがオススメ!

夏の夜釣りといえばタチウオが面白いです!!

例年早ければこの時期から南知多町豊浜釣り桟橋でタチウオが釣れだします!

そこで調査に出掛けてきました♪

19:30頃、釣場へ到着し早速スタート!エサは小さめのキビナゴをセットし開始!

早速アタリがあり上がってきたのは20cmほどのサバ。

その後もアタリが続きますが針掛かりしません…キビナゴが噛み切られておりどうやらタチウオの仕業のようです。

そこでよく食い込ませてからあわせるとヒット!強い引きの為、タチウオと確信♪

小型でしたがタチウオゲットです!!

その後、サイズアップしましたが釣り上げたところで針が外れそのまま海へお帰り頂きました。

終了間際に1本追加し納竿としました!

最終的にタチウオ×2 アジ×2 サバ×5 という釣果でした!

まだ小型メインでしたがやや大きいサイズも混じっているようです。

今のうちは小さめの針の仕掛けに小粒のキビナゴエサで釣るのがよさそうです。

電気ウキを浮かべながらのんびりとタチウオ釣り♪

なかなか針にかけるの難しいですが、それがまた面白い!

皆様も是非挑戦してみてください!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる