静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,529 view

イシグロ中川かの里店 庄内川テナガエビ調査

庄内川でも釣れるです!

庄内川でも釣れるです!

釣行日
2018/08/13
釣行時間
23:00~00:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

夜釣りで狙う場合、アタリを見るためにケミホタルをつけてくださいね♪

こんにちは!スタッフ高取(タカトリ)です。

夏といえばテナガエビ!近隣では、木曽三川周辺が有名ですが、実は名古屋市内に流れている庄内川河口でも釣れるんです。

夜釣りでチャレンジ!夜はウキが暗くて見えないので、通常の仕掛けにケミホタルをつけてください。

当日は、テナガエビ仕掛けに、ケミホタル25をつけて、エサは石ゴカイを使用しました。

早速岩の隙間に落とし、しばし待つ・・・すると、ケミホタルがすーっと移動・・・何かに持っていかれている様子。

止まってから、少し待ってあげると・・・・

テナガエビGET!すぐに釣れましたよ♪庄内川でもばっちりでした。

名古屋市内からは、アクセスしやすいと思うので、ぜひ行ってみてくださいね。

夜には、ケミホタルをつけて、目印に使います!

夜には、ケミホタルをつけて、目印に使います!

テナガエビGET♪

テナガエビGET♪

釣行日 2018/08/13
釣行時間 23:00~00:00
釣場 その他
ポイント 庄内川河口 稲永公園周辺
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 テナガエビ
釣果 5匹
サイズ 10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる