静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,339 view

イシグロ焼津店シーバス釣行⑳ゲリラ豪雨後に連発!

釣行日
2018/08/15
釣行時間
21:30~01:30
投稿者
イシグロ焼津店

ゲリラ豪雨の後に行ってきました!ベイトのイナっ子が多いので、雨や風など環境の変化がチャンスです!

こんにちは!スタッフ滝井です!

今回はゲリラ豪雨の後を狙ってシーバス釣行です。

現在、港の中は水温が高いこともあって水質が悪く、シーバスの食いはイマイチ。

河川周辺では水の動きがあり、ベイトとなるイナっ子が大量に入っているので、

シーバスを狙うなら河川がおすすめです!

下げが効きはじめる21時過ぎにスタート。

時折、岸際でボイルも発生しており、良い状況です♪

早速、足元でガボッ!とミスバイト!

続けて、ボイル付近でバッコーン!と食ってきましたがミスバイト(泣)

さらに、対岸際で良いサイズが食いましたが、エラ洗いでバラシ。

勘弁してください・・・


ここで、ポイントを休める意味もあって別のポイントへ。

しかし、こちらではベイトが薄くイマイチ。


結局、最初のポイントへ戻ってきました。

潮はだいぶ引いていましたが、ベイトはざわざわしていて良い感じです♪

まずは、セイゴをキャッチ。

続けて、50cmクラスをキャッチ!

ヒットルアーは「DUO タイドミノースプリント」でした!


その後はアタリがなくなってしまいましたが、しばらく様子を見ていると、

川の流心付近で、ベイトがザワザワッと動きました!

すかさず、

「アイマ サスケSF95」を投入すると、すぐにヒット!

細身の55cm。少しだけサイズアップ♪



その後、干潮いっぱいまで粘りましたが、結局3本で終了。

バラシた魚は大きかった・・・

また近々狙いにいきます!


イシグロ焼津店の過去の釣行記はこちらから!


皆様のご来店をお待ちしています!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる