静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,464 view

イシグロ半田店 【高級魚】船イシダイ&タチウオで旬の釣り物を満喫!

釣行日
2018/08/26
釣行時間
05:30~13:00
投稿者
イシグロ半田店

片名港直栄丸さんでイシダイとタチウオを釣ってきました!仕立ての船は自分たちで釣り物を選べるのでリレーの釣りも出来ちゃいます!

船釣り大好きスタッフよしだです!

台風と仕事続きで中々沖に出られない毎日。

9日間出られていませんでした。陸にいると大変なことばかりですよね!

皆さんも大海原に出て日頃のストレスから開放されましょう!

 

今回は、お客様グループと、船イシダイ釣りに行ってきました!

土日しか釣りに行けないお客様なので去年の12月から予約していました!笑

しかし直前に台風。釣行前日はとても厳しかった様子。

急遽タチウオの仕掛けも用意して保険をかけて行って来ました!

お世話になった船宿はコチラ!

直栄丸さんホームページ

沖に出てみると台風の影響でウネリが少し残っている様子。

船に弱い方には少しつらかったですね。。。

朝から下げ潮なので濁りはあまり影響なさそうでした。

使った竿はこれ!

シマノ バンディット中深場73H200

潮が早いとオモリ150号まで使うこの釣り、イシダイの引きも強烈でなので中深海系の竿がベストマッチです!

合わせもしやすく軽量なのでおすすめです!

仕掛け、釣り方は船長の要望により申し訳ありませんが秘密になります。

是非直栄丸さんに行って確認してくださいね!

釣りを始めるとエサ取りもいない様子。

底を取るのにも皆さん最初は苦労していましたが、徐々に皆さん慣れてくるとそのタイミングでアタリが出始めました!

よしだには?

めっちゃ肝パンの大型カワハギが釣れました!

よしだの手の大きさを比べても相当大きい!

これは美味しそうです^^

8時から9時ぐらいの時間帯に時合いがあり、全員にイシダイが釣れました!

中にはこんな大型も!

よしだにはタモも要らないようなサンバソウサイズばっかり(´._.`)

その後も11時ぐらいにバタバタ釣れ続け、タモ入れで大忙し!

皆さん楽しんでいただけた様子。

12時ごろに西から濁った悪い潮が近づいてきて、狙っていた漁礁から船がずれてしまいました。

このまま上げ潮の潮バナを狙うか、近くの伊良湖水道に移動してタチウオを狙いに行くかお客様に聞いてみると、満場一致でタチウオに変更!

イシダイは満足してもらえたようです^^

移動中に全て準備を終わらせ、投入すると、毎回当たる!

サイズもよしだの太い指で3本あるのでかなり成長してきていますね!

1時間でお土産をたくさん作れました^^

色々な種類の魚が釣れると嬉しいですよね♪

仕立ての船では釣る物、プラン全て船長と相談して決められます!

ゆったり仲間内でワイワイ楽しむには一番です!

料金も乗り合いと比べてそれほど高くないですよ!

釣った魚は全て〆て血抜きをしてお持ち帰り!嬉しいサービスです!

イシダイ26匹

カワハギ2匹

クロダイ2匹

タチウオ15匹

大満足の釣果でした!

珍しいイシダイの絨毯をみんなで写メ撮りました!笑

まだまだ楽しめるイシダイ釣り!

是非挑戦してみましょう!

イシグロ半田店ではサポートさせていただきます!

以上よしだでした。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる