静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,773 view

イシグロ焼津店シーバス釣行22 ベイトもりもりで高活性♪

釣行日
2018/08/28
釣行時間
23:00~01:30
投稿者
イシグロ焼津店

各種イワシ、サッパが接岸してシーバスが高活性!サイズは小さめですが楽しめました♪

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回のシーバス釣行は、河川でなく港湾部です。

ここのところ、焼津港周辺にはベイトが盛りだくさん!

マイワシ、カタクチイワシ、ウルメイワシ、サッパなど

サビキ釣りで釣れ盛っています♪


スタッフ成瀬のサビキ釣り釣行記はこちら


常夜灯のポイントに入ると、かなり単発ながらボイルが見られます。

ポイントまで距離があるので、抜群の飛距離で表層を攻めることができる

「DUO ベイルーフマニックフィッシュ88 湾岸イナッコ」をキャスト!

表層をゆっくり引いてくると、一投目からヒット!

高速エラ洗いを連発したのは

45cmくらいのヒラセイゴ!

ヒラは小型でもよく引いて楽しいです♪


さらに、ルアーの種類やカラーをローテーションしながら探っていくと、

こんなセイゴや・・・

こんなヒラセイゴが連発!

アタリが遠くなったら、カラーや巻くスピードを変えることでバイトが続きました。


ここで、スタッフ成瀬からの情報を思い出します。

「サビキで小型のサッパが釣れましたよ」

・・・ということで、サッパに似たルアーを試します。

「ダイワ モアザンソラリア70F マッシュベイト」

で表層を引くと、アタリが連発!

結局、最大55cmまで、ヒラ・マル混じりで10匹以上のシーバスをキャッチ!

港湾シーバスをたっぷり楽しめました。


当店では、焼津港シーバスにおすすめのルアーを品揃え中!

今回のヒットルアーも、もちろん品揃え中ですよ♪


皆様のご来店をお待ちしています!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる