静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 12,077 view

中川かの里店【速報】爆釣!稲永公園ハゼ釣り

釣行日
2018/09/09
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ちょい投げでの釣果です。エサは石ゴカイを使用しました。ハゼも大きくなってきましたので、針は7号がオススメ!

9/10にズミシーが加筆して更新しました!


こんにちは。

中川かの里店のズミシー店長です!


9/9午前8時から子供たちを連れて、名古屋市「稲永公園」でハゼ釣りをしてきました。

初心者・ファミリーにオススメ「稲永公園」紹介ブログはコチラ


釣り場に着くと、数組の釣り人がすでにハゼ釣りを楽しんでいました。


さっそく息子、娘それぞれにちょい投げ仕掛けをセットして釣りをさせると・・・

すぐに結果が出ました!


息子曰く「5秒でアタリがきた!」とのこと。

時々サイズの良いハゼも混ざります。

大きい物は14センチもありました!

一番小さいハゼでも8センチくらいです♪


2本針のちょい投げ仕掛けを使用しましたので、

次々に2匹ずつ釣れてきます!

ズミシーもハゼ釣りを楽しもうと竿を持って行ったのですが、子供たちの釣り上げるハゼを外したり、エサを付けたりで結局一回も竿を出すことはありませんでした・・・

嬉しい悲鳴ですけどね♪


結果はコチラ↓

二時間で32匹の釣果!

雨で中断していたこともあり、釣りをしていた時間は1時間チョット。

子供たちだけでの釣果としては爆釣ではないでしょうか!?


今回使用したのは、イシグロで販売している180cmのセット竿です。

仕掛けはお近くのスタッフにオススメを聞いてみてください♪

誰でも簡単に釣ることが出来るハゼは、この時期オススメのターゲットです♪

もちろん、天ぷらやから揚げにしておいしくいただけますよ!

稲永公園は、中川かの里店から一番近いファミリーフィッシングにオススメの釣り場です。

稲永公園にハゼ釣りに行かれるお客様はコチラのブログも読んでね↓

稲永公園のハゼ釣りワンポイントアドバイスブログはコチラ

ぜひ、お出掛けしてみてはいかがでしょうか。

 

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる