静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,229 view

イシグロ西春店 一美丸さんにて日本海イカメタル行って来ました!!

釣行日
2018/09/14
釣行時間
17:00~23:30
投稿者
イシグロ西春店

イカの活性は高く、アタリが続きました!!サゴシの群れが多くラインを切られやすいので仕掛けは多数持っていきましょう!!

西春店の浅田です‼

好調継続中のイカメタルへ行ってきました。

日本海のイカメタルなら一美丸‼

いつも釣らせてくれる敏腕船長の北野船長にお世話になってきました。

最新の釣果や予約状況はコチラの一美丸HPをご覧ください。

港を出て1時間と少し船を走らせてポイントへ到着‼

雨は降っていましたが凪はよく釣れそうな雰囲気ムンムンでした!

日が落ちるのも早く、ポイントに憑いてて早々に集魚灯を照らしてイカを集めていきます。

船長の指示でまずは鉛スッテは20号で釣りを開始。

するとマイカがポツポツ釣れはじめ、、、

タックルオフ西春店スタッフ西尾に1匹目のマイカHIT‼

その後はコンスタントにマイカが釣れていきます‼

同行したお世話になっているダイワの営業マン茶谷さんとダブルHIT‼

写真左の僕にはスペシャルゲストのミニチュアタルイカが釣れました‼

中川かの里店スタッフ五十住にもマイカ‼

ヒットレンジは40~60m辺りに集中しました。

中盤からサゴシが海面~20m付近をウヨウヨ‼噂では聞いていましたがこんなに多いとは思いませんでした。

船長も今日が一番サゴシが多いとお墨付きのお言葉を頂きました。

仕掛けが切られる‼イカが食われる‼‼

そんな中でしたが、終わってみれば同行者全員40~60匹ほどと安定した釣果‼

サゴシの多いこの時期は仕掛けやスッテの予備はたくさん持って行ってくださいね‼

僕は4回切られ、仕掛けが底をつき現場でリグを作るハメになりました。

まだまだマイカは好調でイカメタル楽しめますね!!

イカメタルのことならイシグロ各店にぜひお任せください‼

西春店ではまだまだイカメタル用品多数品揃えてお待ちしております‼

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる