静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,913 view

遠州灘ヒラメ開幕!!

釣行日
2018/09/20
釣行時間
04:30~06:00
投稿者
イシグロ磐田店

遠州灘でヒラメが釣れだしましたよ!ヒットルアーはDUOのウエッジのヒラメゴールドカラー!

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です!

今年は相次ぐ台風の襲来でサーフにいける日が少なかったですが、ようやく海が落ち着いてきたので磐田市の海岸行ってきました!

AM4時過ぎに現場到着。速やかに支度をして、まだ暗い浜へGO!

前日まではやや波が高かったですが今日は大分落ち着き、いい感じ!

暗い中ですが、波が立っているところと立っていない所を発見したのでここだ!と思い釣り開始!

ルアーはDUOのウエッジのヒラメゴールドをチョイスしました。

ウエッジは12cmのボディの存在感があり、ゆっくり巻いても良く泳ぎアピールが抜群!しかもめっちゃ飛ぶので先発ルアーはこれに決めています!

ルアーをストップ&ゴーでゆっくり誘っているとフォール中にガツンと強烈なバイト!

なんとハモが釣れました!

10数年サーフに通っていますがハモが釣れたのは初めてです。

何が釣れるか分からないのがサーフの楽しさでもありますね!

ハモには丁重に海に帰ってもらった後、再びゆっくりと誘っていると、50m位沖で、着底からの巻き始めにガツンとバイト!

ヒラメの50UPをGET!

ヒットルアーはDUOウエッジヒラメゴールドカラー!

コンディションが良い肉厚なヒラメで良く引きました!

ヒラメを釣るのは2ヶ月振りなので超嬉しかったです!

やっぱりサーフヒラメ釣りは最高ですね!!

ようやくヒラメシーズン開幕といった感じです。当日の詳しい状況などは磐田店の村松に聞いてみて下さい。

皆さんもそろそろサーフへ出かけてみてはいかがでしょうか。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる