静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 9,202 view

東山湖フィッシングエリアは開幕から大型ニジマスと多魚種が釣れる!

釣行日
2018/09/29
釣行時間
06:00~09:00
投稿者
イシグロ御殿場店

60アップのニジマスにカットスロートやコーホーサーモンなど4トン以上放流済み!

こんにちは!イシグロ御殿場店の山崎です。

2018年9月29日(土)5時より東山湖フィッシングエリアがオープンしました。仕事前にプラッと行ってきましたのでそのご報告をば!

今年の東山湖FAは開幕準備の放流で60cmオーバーのニジマスやカットスロート、コーホーサーモンにヤマメとニジマス以外の魚種も放流されました。その量は4トン!さらに開幕日にも放流です^-^

これは楽しそう、と雨が降ったり止んだりする中スタート。まずは重めのスプーンで放流パターンを試します。

T-コネクション62MにPE0.3号でミュー3.5gの赤金をド遠投して連続HIT!着水直後のアタリもパワーのあるロングロッドとPEラインでガッツリフッキング!

ハイバースト2.4gで釣れた60センチクラスの大物。もうこんなのが元気いっぱいに泳いでます^-^

表層で釣れなくなったら底まで落として巻くとカットスロート。ブラウントラウトのような体色とノド(スロート)にカットしたような赤い線が目印です。

表層の暴れん坊コーホーサーモン。青っぽいボディで鱗がポロポロはがれます。ハイバースト2.4gザキヤマメの早巻きでGET。

ノアボス3.5g鉄板!北関東でボトムを巻くとイワナGET!

今日のMVPはミューの3.5g!沖に逃げたマスまで届く!18弾カラーのイケイケブラウンでスレたニジマスもGET!

ヤマメはミノーで狙えば釣れるかも。3時間で50匹ほどを釣ってお店へGO。

台風後の平日は独り占めのチャンス!?ぜひこの機会をご利用ください^-^

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる