静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 14,948 view

南知多堤防最新情報!!アジ、サバ、アオリイカ釣れてます!!

釣行日
2018/10/03
釣行時間
07:00~12:00
投稿者
イシグロ鳴海店

台風後も絶好調に釣れています!!

こんにちは石橋です。



池谷ブロック長&上條店長と台風後の南知多堤防の様子を見に行って来ましたのでご報告します。



当日は朝7時にポイントに入り、


池谷B長→ウキフカセ釣り
上條店長→エギング
わたくし→投げサビキ でスタートです!



開始早々上條店長のエギングが絶好調!!!







立て続けに3杯ゲット!!!


ヒットエギはエギ王QLIVEのTTI(チラツキアジ)カラー!!やはりアジカラー強いですね・・・!


この時期鉄板になっているエギ王QLIVEサーチとは対極的に、ラトルの入っていない(音の出ない)タイプです。使い分けが重要ということですね^^






池谷B長も次々と魚を掛けます!



定番の木の葉サイズメジナを釣った後に強烈な引きで上がってきたのはこちら








サンバソウ(イシダイの幼魚)でした!



そして表層でよく当たってくる見慣れないお魚







こちらはコバンアジというお魚です。砂地の浅場を群れで回遊しているようで、かなりの数がいました。



暖かい地域のお魚とのことで、知多半島では珍しいみたいです。猛暑や台風の影響でしょうか・・・??




好調なお2人に対してわたくしの投げサビキには反応が全くありません。



そこでのべ竿に持ち替え足元をウキ釣りで狙います。




すぐに反応があり、







コバンアジが釣れました!





続けてサッパ、メジナ、ウルメイワシと色々釣れてきます。足元の釣りでも十分楽しめますね^^





ここで周辺の様子を見に行っていた上條店長がさらにアオリイカを2杯追加!!!見えイカも多数いたとのことで、アオリイカの魚影はかなり濃い模様です!!




さらに先端付近で良型のアジ、サバが釣れていたと有力情報が!!




すぐに移動し、







足元のサビキ釣りでアジをゲット!!!



お隣で一緒に釣れていたサバも写真を撮らせていただきました(ご協力ありがとうございます!)








これはかなり良いサイズですね!しかもマサバ!!



どちらも足元のサビキ釣りで釣れていました。



続ければまだまだ釣れそうでしたが、コマセが尽きたのでここで終了としました。






今日の釣果はこんな感じです!








コバンアジとアジ、ウルメイワシをお持ち帰りです。




色々な魚が釣れてかなり楽しめましたが、このほかにも周りでは








左隣で釣っていたご夫婦が良型のシロギスを連発!!!




さらにさらに






右隣で釣っていたファミリーが40cmほどの超良型シタビラメをゲット!!!!(撮影のご協力ありがとうございました!)




この他に20cmほどのヘダイも数釣れていました。





台風後も絶好調に釣れていますね!!!やはり秋シーズンはお魚天国です^^






そして気になるコバンアジのお味ですが・・・










素材のお味を堪能するにはやはり生でしょう!!ということでお刺身でいただいてみました!!


ヒラアジ類らしい引き締まった身質青物特有のうまみもあり、血合いの酸味と合わさってなかなか美味しかったです^q^





今なら簡単に釣れるはずですので、皆様も狙ってみてはいかがでしょうか。塩焼き等火を通しても絶対にうまいと思いますよ!




不明な点やご質問などありましたらお気軽にイシグロ鳴海店スタッフまでお問合せください!!



それではお店でお待ちしております~ m(_ _)m




イシグロ鳴海店 石橋



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋の釣り応援セールを開催中!!

 

★店舗指定のロッド&リールが期間限定でお買い得に!!

店舗指定のロッド&リールが通常価格からレジにて更に5~10%引き!!

※ 対象商品は売り場でご確認頂くか店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

※ 店頭に在庫がない商品はお取り寄せ致します。(※11/11まで入荷分のみ対象。)店舗スタッフにお気軽にお声掛け下さい!

 

更に!

★ロッド、リールの買取割増セールも同時開催!

現金精算でも1割増し!

商品券精算だと、なんと3割増し!

ロッド、リールの買い替えがお得になります!

 

更に更に!

★期間限定ポイントプレゼント!!<メンバーズカード会員様全員対象>

[ 実施期間 ] 9/14~9/17、9/21~9/24、10/5~10/8

つまり、3連休に金曜日をプラスした、4日間は、

税抜き総額1万円以上のお買げで、さらに500ポイントプレゼント!

 

超お得なセールです!この機会、是非ご利用下さい!

商品のご質問やお問い合わせは イシグロ鳴海店 052-895-7666 まで!

お気軽にお電話下さい!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!
















釣行日 2018/10/03
釣行時間 07:00~12:00
釣場 その他
ポイント 内海新港
釣り方 エギング、ウキ釣り
釣魚 アオリイカアジ ・ コバンアジ
釣果 5匹 ・ 1 ・ 10匹
サイズ 胴長20cm ・ 13 ・ 12~22cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる