静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,126 view

イシグロ西尾店 夜釣り~朝まで釣行in宮崎港

釣行日
2018/10/04
釣行時間
04:00~06:30
投稿者
イシグロ西尾店

トトシャッドのジャークでセイゴを連続ヒット!根魚も釣れます!

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ江本です!

10/4深夜~早朝に宮崎漁港へ釣りに行ってきました!

狙いは夜のうちは根魚、明るくなったらセイゴ、メッキ狙いです。

やはり根魚はまだ水温が高いせいか、あまり活性は高くない様子・・・・・・。

しかし根魚フラットのテキサスリグ(3.5g)でボトムをしっかり探っていくとカサゴがヒット!

19センチほどの良コンディションのカサゴでした!

空が白んでくると続々とアングラーが入ってきます。

どうやらパターンを知っているようで、みな小型ミノーをトゥイッチングしています。

江本が選択したルアーはDuoのトトシャッド

このルアーは形状とウェイトバランスがよいせいか、意外とよく飛びます!

白んでからも沈黙の時間が続いていましたが根気強くジャークしていると1匹目ゲット!

30cm級の引きが楽しいセイゴでした!(写真撮り忘れ)

自分が釣ったのを皮切りに周りの人もヒットし始めました!

次も30センチ級を掛けましたが、残念ながら取り込み時にバラし・・・・・・。またしても写真が撮れず・・・・・・。

次にヒットしたのは15センチくらいの小セイゴ、これくらいのサイズでも果敢にアタックしてきますよ~。

その後もひたすらジャークしているとついに30センチのセイゴをヒット!

ヒットルアーはやはりトトシャッドジャークがムチャクチャ効きます

トトシャッドを操るにはやはり繊細なタックルが必要です!

スタッフ江本のタックル

リール:C2000番

ライン:PE0.2号+リーダー4ポンド

竿:ソアレBB 610LS

ライトなタックルで30センチクラスの強烈なセイゴの引きはとてもスリリングで楽しいです!

近場でお気軽ルアーフィッシングしてみてはいかがでしょうか?

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる