静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 319 view

東山湖FAどうでしょう。午後からトップがアツい!

釣行日
2018/10/04
釣行時間
10:00~16:00
投稿者
イシグロ 御殿場店

朝はディープクランク、昼にはドンドン浮いてきてトップにも出ました。カラーはクリア系がよく釣れました!

こんにちは!御殿場店の山崎です。

先日東山湖FAさんに行ってきました。開幕から一週間。どうでしょう!?

先週は受付前にて3.5gのスプーンでボコボコ釣れたので、そこからスタート。も、良い当たりが出ずにウェイトを落としていきました。湖の水がクリアなことで護岸付近は人の姿を見ると沖へ逃げている模様。ディープタイプのプラグに変えると早速ヒット!

放流魚の残りをGET!

ライズがあるところにマスがいるのかなーと桟橋の付け根の左側「ドロヤナギ」へ移動。ポチポチと釣れるものの続かず。クリアウォーターの定番、クリアカラーに変えるとアタリが連発^-^

ティモンのトップウォータークランク、デカミッツのクリアやタッキーネオンで手前の表層を、ロデオクラフトのオーバーヘッドリップクランクのウッサで沖の表層を釣り分けると連荘しました。

そこから昼過ぎには桟橋へ移動して対岸側もサーチ。マス達がウキウキモード突入で着水したクランクへのアタックが増えてきたのでポッパーへチェンジ。あいかわらずのクリア系カラー大好きモード。ダイワ ポッピンバグで着水ヒットを楽しみました。

さらには桟橋を回遊するデカマスを狙い打ったお客様が大物GET!60センチクラスのふとっちょマスがバックリと口を使ってくれました。うらやましい^^

10月の東山湖FAは状況の変化の激しい時ですが、濁りが入るまではドロヤナギから切れ目がオススメ!?さらに桟橋からライズを狙えば美味しい思いができるかも!?

釣行日 2018/10/04
釣行時間 10:00~16:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東山湖フィッシングエリア
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 40匹くらい
サイズ 25~60センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる