静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 674 view

船タチウオ絶好調!!

釣行日
2018/10/09
釣行時間
18:00~23:00
投稿者
イシグロ 駿東店

サイズを問わなければ入れ食い状態♪

こんにちは!イシグロ駿東店ルアー担当曽根です。

堤防・沖ともにタチウオ好調とのことで、スタッフ牧野と共に舵丸さんにてタチウオ釣行してきました!

まずは通常のえさ釣りからスタート。

底まで仕掛けを落とし、誘っていきます。

しばらくするとスタッフ牧野にヒット!!

これは幸先が良い!と思った矢先にバラシ・・・。

その後すぐに私にもヒット!

この後、すぐにスタッフ牧野もタチウオをゲット!

良い日に当たったのか毎投アタリがあります。

しばらく釣り続けた後、サーベルテンヤにタックルチェンジ。

相変わらずよくアタリがあります。

スタッフ牧野は最近お気に入りの18ステラのドラグ音を堪能してました(笑)

タチウオが多過ぎてサーベルテンヤを切られまくりますが、本当によく釣れます。

私はサーベルテンヤをしつつ、通常のえさ釣りも電動低速巻きで放置するスタイルで数を伸ばします。

サーベルテンヤで釣れた魚の針をはずしていると、電動タックルにも強烈なヒット。

この日最大の5本指サイズを特に釣った感もなくゲット(笑) 

完全なるまぐれです!!

この後も2~4本指クラスが釣れ続きましたよ♪

水深2mくらいまでタチウオが上がってきており、タチウオを目視できるような状態でした。

仕掛けを10mほど落として低速で巻き、2~3mでストップのパターンで連発しました。

そのまま納竿の時間となり、最初から最後まで入れ食い状態を楽しめました!

みなさまも釣れてる今のうちに船タチウオに行かれてみてはいかがでしょうか?

イシグロ駿東店の過去のブログもぜひチェックして下さい!

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&shop=30&category=

釣行日 2018/10/09
釣行時間 18:00~23:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント 沼津港舵丸
釣り方 船釣り
釣魚 タチウオ
釣果
サイズ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる