静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,199 view

イシグロスタッフプチトーナメントin琵琶湖

釣行日
2018/10/09
釣行時間
06:30~16:30
投稿者
タックルオフ中川かの里店

一筋縄でいかない琵琶湖。完敗でした。

こんにちは。タックルオフ中川かの里店の野村です。

10/9にイシグロスタッフプチトーナメントに参加してきました。

参加メンバーはこちら

西春店の帝王加藤

中川かの里店の小林・野村

名東引山店の稲葉・森籐

鳴海店の漆畑・佐藤

彦根店の高関

上記8名でプライドを賭けたバトルです。

(加藤を倒すともいいますが・・・・)

ボートメンバーの紹介などはこちらのブログをご覧下さい。

それでは、当日のレポートです。

まずは、2ヶ月ぶりの琵琶湖なのでゆっくりと走りながら状況の確認。

やはり台風の影響で前回の釣行時にあったウィードはすべてなくなっていました

最初に選んだポイントは浜大津。

チャター、クランクなどを中心にマキモノで探り、時折

テキサスやライトリグを投入しますが、無!なので下物へ移動。

釣れている情報が続いているのか下物などの東岸浚渫エリアには

ボートが多い状況です。下物の少し浚渫から外れた2~4mのフラットで

ハードボトム+少しだけウィードが残っている所

ギル系ワームのテキサス(3.5g)をメインにズル引き!

ウィードに当たったら止め、また、ズル引きを繰り返すとようやく

ファーストバイト!

ガリガリな43cmでした。・・・・・

魚探を見ると少しだけウィードが残っていたので

同船者の稲葉に真下がチャンスだよと声をかけると着底してすぐにバイト!

小さかったです・・・・・

もう1人の同船者の森籐も同サイズをキャッチ!

バイトも少なく、サイズもでないので木浜へ移動。

アレ?誰もいない・・・・と思いながら浚渫少し残ったウィード

ギル系テキサスリグで狙うと・・・・バイト!

またも43cm・・・

中間報告では、帝王加藤も苦戦45UP最大との事。厳しいです。

後半 北風も出てきたので、魚が動いたかな?と思い下物からスタート。

すぐにギル系テキサスにバイト!・・・・42cm・・・

その後はバイトがなく、風も強くなってきたので

勝負!とディープホールの壁狙いの為、移動。

・・・・・5艇ほど先行者がいました・・・・Uターン・・・・

その後はバイトもなく無念の帰着。

完敗でした。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる