静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 957 view

イシグロ知立店 御前崎 タイラバ&ジギング釣行

釣行日
2018/10/10
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ知立店

御前崎港波丸様にて、タイラバ釣行です。当日は難しい時間帯はあったものの、鯛、青物や根魚などの外道も豊富に釣れました!!

こんにちは、イシグロ知立店スタッフ新美です。

 

去る10月10日、イシグロ知立店は店休日でした。

ということで、スタッフ7名+イシグロ鳴海店スタッフ菅原の計8名で、御前崎港波丸様にてタイラバ&ジギング釣行に行ってまいりました。

 

当日は風がそこそこ吹いており、船釣りに慣れていないスタッフにとっては不安な状況。

また潮が複雑で綺麗にタイラバを流せず、朝イチの良い時間帯にあまり反応を得ることは出来ませんでした。

 

ただ、青物の反応はポツポツ。

ダイワ VSジグ120g、ジグでまず青物ゲット。

タイラバでもゲット。ジャッカル ビンビン玉スライドTG156g にて。

自分はなんとハガツオをゲット。ダイワ TGベイト150g です。

 

また本命のマダイもようやく上がり始めました。

ダイワ 紅牙タイドブレイカー120g にて。

良型ゲット。ジャッカル ビンビン玉スライドTG156g

ダイワ 紅牙ヘッド150g

ハヤブサ フリースライドTGヘッド125g。こちらはレンコダイ

ダイワ 紅牙タイドブレイカー120g

 

終盤にはこんなおまけも。

良型ハチカサゴゲット。ジャッカル ビンビン玉スライドTG156gにて。

 

とどめは、長時間の格闘の末、ようやくあげたワラサ。

 

などなど、難しい時間帯はあったものの様々な魚も釣れ、スタッフ一同満足のいく釣行となりました。

波丸様、ありがとうございました。

ちなみに当日攻めたのは70m~90mのエリア。重めのタイラバは必須です。

是非皆様も御前崎へ行かれてみてはいかがでしょうか。

 


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

釣行日 2018/10/10
釣行時間 06:30~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖
釣り方 タイラバ
釣魚 ◆マダイ 25~58cm 計11尾    ◆ワラサ
釣果 計5尾
サイズ 60~70cm
  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる