静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 639 view

東山湖FA濁りました!足下でも釣れます。

釣行日
2018/10/26
釣行時間
09:00~11:00
投稿者
イシグロ 御殿場店

中層を高活性のカットスロートが回遊中。蛍光ピンクのルアーの早引きが釣れます。

こんにちは!御殿場店の山崎です。

今朝も仕事前にぷらっと東山湖FAへ行ってきました。先週のクリアな東山湖から今週の冷え込みで順調に!?にごりが入りマッディになりました。

そのおかげでマス達の警戒心も薄れ、連続ヒットすることが多くなりました。水温もちょうどよく、元気なマスが釣れますよー

「受付前」は足下のブロックの三つ目まで見えるくらいのニゴリです。メインのトラウトはカットスロートで派手なカラーのルアーがお気に入り。

ロデオクラフトの新製品、ノアーB3.4gの蛍光ピンクを中層早巻きするとカット君がドーーン。

使用タックルはロッドがノリーズのエスクローザーec61m-st。リールがダイワ 08プレッソ1003。ラインがヨツアミ アンバーコードSG D-PET 0.4号にリーダー0.8号のフロロ。スナップはティモンのe-スナップ#0です。

遠投出来て沖のアタリも掛けれて、ソリッドティップでバラシも少なく、クリアラインなのでマスへのプレッシャーも少ないので釣れ続ける素敵なタックルです^-^なによりエステル0.4号でキャストした時の手への振動が少ないので快適♪

グラチャンで話題になったカラー、ベリーブルーチョコ。そのイーグルプレイヤーで「ドロヤナギ」のボトム付近を巻くとニジマス連続GET。

足下でも釣れて、アタリも連発で楽しかったです^^

釣行日 2018/10/26
釣行時間 09:00~11:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東山湖フィッシングエリア
ポイント 受付前、ドロヤナギ
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 約30匹
サイズ 30センチくらい

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる