遠州灘のヒラメ最盛期に突入!

サイズは大きくないですが、肉厚なヒラメでした。

2018/11/02
イシグロ磐田店

掛川市の海岸でGET!ルアーはシマノのメタルドライブ32gイワシカラーを使用しました。

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です!

そろそろ台風26号のウネリはおさまったかな、と思い遠州灘の掛川市海岸へ釣行しました。

朝寝坊してしまい、AM8時頃現場に到着。遅い時間のため、釣り人は疎らでやりやすそう!

心配したウネリと濁りもなく、波もほどよい感じ♪

少し歩くとかなりはっきりとした払い出し(離岸流)を発見したので、ここだ!と思い釣り開始!

最初の1時間は何もなく、今日はダメかな、と思っていたら突然目の前でナブラが発生!

サッパのような平たい魚が何かに追われて水面を飛び跳ねています!

よっしゃ!もらった!と思い、ルアーをシマノのタルドライブイワシカラーにチェンジしてナブラを直撃!

少し巻いたところでガツンとバイト!最近バラシが多いので慎重に巻いてランディング成功!

ヒラメの42cmでした!

サイズは大きいとは言えませんが、肉厚で良く引きました。

ヒットルアーのメタルドライブメタルジグとワームが合体したルアーで、メタルジグの飛距離とワームの動きを両立した画期的なルアーです!

発売したばかりですが各地でヒラメが釣れており、今シーズン大活躍間違いなしのルアーです!ぜひ使ってみて下さい。

ちなみに村松はメタルドライブの01Tハデイワシにもともと付いているワームを別売り専用ワームの07Tブルーイワシというカラーに変更して使ってみました。

自分好みにカスタマイズして使えるのも面白い所です。

今日はAM9時頃に釣れました。今の時期はサーフのハイシーズンなので朝夕マズメの時間は釣り人が多いですが、今日のように遅い時間なら釣り人は比較的少なくやりやすいですし、朝夕マズメじゃなくても釣れますよ!

今シーズンはスタートが遅かったですが、ようやくサーフヒラメのハイシーズンに突入といった感じです。

皆さんも是非サーフへ出かけてみてはいかがでしょうか。