静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,811 view

名古屋港周辺シーバス釣果好調!

もう少しで70cmの良型でした!

もう少しで70cmの良型でした!

釣行日
2018/11/01
釣行時間
01:30~02:30
投稿者
イシグロ鳴海店

明暗沿いをルアーを引いてストップさせるとヒットしました。

こんにちは!

イシグロ鳴海店ソルトルアー担当 スガハラ です。

先日10月のカレンダーをめくっていると、残りの枚数が2枚しかないことに衝撃をうけました。今年もあと2ヶ月しかないんですね。

そして11月に入ってもシーバスの釣果好調は継続中です!!

11月1日に名古屋港周辺の河川へシーバスを狙いに行ってきました!

この日は入ろうと思っていたポイントは人がいた為、今期始めての川へエントリーしました。

ぱっと見た感じはベイトの気配はありませんでしたが釣り開始。

やはり表層系のルアーには反応無く、ベイトもあたってこないので、よりレンジを下げる為にバイブレーションにチェンジ。

すると掛からないものの何度かアタリがありました。

リフト&フォールやジャークをしてみても掛けられなかった為、明暗沿いを巻いてから巻くのを止めてフォールさせると一気にルアーが持っていかれました。

最初は抵抗を見せませんでしたが岸際に近づくと急に暴れ始めました。

少し苦戦しながら無事ランディング。

ヒットルアーはブルーブルーのナレージ65「房州アジ」でした。

70cmには少し届きませんでしたが体高のある良型シーバスでした。

その後反応がなくなった為ローリングベイトを同じ明暗沿いの巻きとストップで55cmほどを追加できました。

この日はバイブレーション系に反応が良かったですが、アクションが強いものから使用し徐々に弱いものに。

アクションが弱いものに反応が無くなればまた強いものへローテーションさせると魚の反応を継続させることができました。

同じ系統のルアーでもアクションの強弱、カラー強弱で魚の反応がかなり変わってくるので、

シーバスに行かれる方は色々な選択肢のルアーを用意すると釣果が伸ばせますよ!

2日連続のシーバス釣行はこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=14894

イシグロ鳴海店スタッフ 菅原

超注目のイベント情報!!

ウキフカセ好きの方必見!

11月4日(日)に!

なんと、あの大人気プロフィッシャーマン!

平和卓也さんが鳴海店にご来店されます!

大注目のイベントです♪

是非、ご来店下さい!!

詳細はコチラ!↓↓↓↓

 

イシグロ鳴海店 ~ 磯釣り応援企画 ~

プロフィッシャーマン
= 平和卓也プロ = 来店!!

13時より実戦で役立つ!最新磯釣りテクニックを中心お話しいただく♪
セミナーを開催致します♪♪
この秋発売のシマノ新製品磯竿についても語っていただきます!

 
デュエルさんからは!

大人気のウキ♪ 
≪ TGピースマスター ≫
イベント限定モデル

を販売致します!!!!


さらに!イベント当日
~デュエル ~
ウキ・磯用ライン
お買上げで!
デュエルグッズが当たる抽選会開催!!
です♪
 
さらにイベント最後には!!
イベント当日!イシグロ鳴海店で

シマノ・デュエル磯用品お買上げのお客様を対象に!
ジャンケン大会も開催です(^O^)/
 
実戦に役立つ!お話しを聞けて♪
平和プロからのアドバイスでお買い物していただける♪♪
スペシャルな1日となること間違いナシです☆
 
皆さまのご来店お待ちしております<(_ _)>

ヒットルアーはブルーブルーのナレージ65「房州アジ」

ヒットルアーはブルーブルーのナレージ65「房州アジ」

50cm半ばでしたがタックルハウスのローリングベイト77「SHボラ」でもゲット!

50cm半ばでしたがタックルハウスのローリングベイト77「SHボラ」でもゲット!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる