静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,386 view

清水沖アカムツ釣行!@ZEST号

釣行日
2018/11/05
釣行時間
05:00~12:00
投稿者
イシグロ 静岡丸子新田店

ジグはディープライナーのスパイ5、スピンドル、オーヴォをメインに使用。

こんにちは!

以前某Youtubeチャンネルで「タイラバ狂い」との肩書きをいただいたスタッフ山本です!

今回はいつもお世話になっている清水港ZEST号さまにて、中深海ジギングに挑戦してきました。

この日は朝から北~東の風が吹き釣り辛い状況、ファーストヒットは同行していただいたお客様のHR様に!

すでに日が高くなっていますが、10kgオーバーのサットウ!!

ナイスファイトでした!お見事です!!!

その後沈黙の時間も長かったですが、ベイトの反応にジグを当てていくと…

スタッフ山本、本命のアカムツキャッチ!!

女性スタッフのうめさんはスピンドルでクロムツ!

HR様もクロムツキャ~ッチ!おめでとうございます!!

定番ゲストのクロシビカマス(通称スミヤキ)も!

実は塩焼きが美味しいんですよ~。釣り人の特権デスネ!

本命は船中2匹という結果でしたが、後半はアタリも続き楽しい釣行となりました★

ところで、今回のアシストフックはカルティバレーシングスペック中深海3/0を使用してみました。

フロントフックがガッツリと口を捉えており、これならバレないでしょう!というフッキングでした。

今後しばらくこのフックにハマりそうです。笑

ディープな世界にご興味ある方、是非ご相談下さい!

スタッフ山本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる