静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 123 view

御前崎タラバ釣行!【華丸】

スタッフ杉浦良型GET♪全体的にオレンジ系のネクタイが良かったです!

スタッフ杉浦良型GET♪全体的にオレンジ系のネクタイが良かったです!

釣行日
2018/11/08
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ 豊川店

タイラバは100~150gを使用しました。バラシも多くて数は伸びませんでしたが楽しめました!

 タイラバ大好き スタッフ杉浦です!

今日は御前崎タイラバでした。お世話になった船は【華丸】です!

こちらの船長は優しく面白く 釣りが楽しくできるのでお気に入りです!

  

私が御前崎に行くとほぼ荒れる(笑)

風が非常に強く一抹の不安を感じましたが・・・船長は船を風裏に入れてくれて比較的快適

に釣行開始!

 

ファーストヒットはスタッフ杉浦!

ただ・・・ジージードラグ音がマダイらしくない

そう・・・ワラサでした!

嬉しい外道!しかし20分の格闘はかなりの体力を消耗。手首は非常に痛く・・・

しかし非常に嬉しい1匹!

 

次は・・・ドーン! 船長さすがのブリ!

その後は・・・

メンバー全員ヒット!終わってみれば・・・絶好調ではありませんでしたがアタリも多く楽しめました!

この日のヒットタイラバは【シマノ タイガーバクバク】。水深は70~100Mだったので100g~150gでOKでした。

オレンジ系のネクタイに反応が良かったです!

 

 少し反応悪いときは・・・緑のネクタイを入れてみました。

水深が深いときは「緑」とか「黒」はききますね!

シマノ「炎月スルスルパーツ」なら簡単にネクタイ装着できますね!凄く便利!

 

今日の釣行は「シマノ様御前崎タイラバ実釣会」でした!

気になる商品を色々使わせていただきました!

注目は

①炎月リミテッド

②フォースマスター600

 

【炎月リミテッド】最大の持ち味は【Xシートエクストリームガングリップ】。

吸い付くようなホールド感は非常に持ちやすく安定感が増すように感じます!非常に良いです!

 

「B601ML-S」を使わせてもらったのですが・・・・ティップは非常にしなやかでアタリがビンビンなんですが

バットが非常に強い。ワラサを掛けたのですがまったく負ける気がしませんでした。細くても凄く強い!

一発で欲しくなりました!

 

そして新製品【フォースマスター600】。

御前崎タイラバはドテラ釣りになります。100Mラインが出ることも多く回収などを考えると

電動はかなり有効です!

 このリールは「タッチドライブ」「スピードクラッチ」など色々な機能搭載!

モーターとクラッチが連動しているためクラッチオンにするとオフにする前の

のスピードで巻き上げできます!コレは便利!

 一発で欲しくなりました。 御前崎タイラバはドンドン電動リールが増えて行く

はずです!【フォースマスター600】が主役になっていくことでしょう♪

 

シマノ様 貴重な体験ありがとうございました!

途中 グリーン系のネクタイを入れると反応良好でした。臨機応変な対応は必要ですね!

途中 グリーン系のネクタイを入れると反応良好でした。臨機応変な対応は必要ですね!

ファーストヒットはワラサ。中々大変でした!約20分の格闘!

ファーストヒットはワラサ。中々大変でした!約20分の格闘!

終わってみれば・・・まずまずの釣果でした
!楽しかったです♪

終わってみれば・・・まずまずの釣果でした
!楽しかったです♪

釣行日 2018/11/08
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ ・ ワラサ・ブリ
釣果 一人2~3匹 ・ 一人0~2匹
サイズ 40~60cm ・ 70~80cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる