静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,022 view

茅ヶ崎港沖右衛門丸さんでカワハギ行ってきました。

釣行日
2018/11/08
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
イシグロ御殿場店

江ノ島、大磯沖は北風強くても出れます。細ハリス、小針の仕掛けオススメです。

こんにちは。御殿場店の山崎です。

今回は茅ヶ崎港の沖右衛門丸さんでカワハギ釣りを楽しんできました。

北風5mと強めの風が吹く中出船。それでも海にウネリなどはなかったです。風の振動でアタリが分かりにくいなか、パターンを探していきます。

底が岩礁の場所では50cm浮かした宙釣り、砂地では中オモリを入れてハワセの釣りをするとアタリがありました。

今回よかった針がシマノ 吸わせ力7.5号。小針でハリスも細めなので湘南のカワハギによかったです。「楽々フルセット」で一日楽しめました^-^

中オモリにはダイワ ピラピラ集寄を使用。水温が高く広範囲に散らばったカワハギを寄せるのにもよかったです。

御殿場から高速道路を使用して1時間30分で行けるので、ぜひカワハギ釣りの候補にご検討ください。

釣行日 2018/11/08
釣行時間 07:00~14:00
釣場 関東甲信 > 神奈川県 > 沖・オフショア
ポイント 茅ヶ崎港沖右衛門丸
釣り方 船釣り
釣魚 カワハギ
釣果 2~7枚
サイズ 15~28cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる