静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,840 view

まだまだいける!名古屋周辺シーバス!

釣行日
2018/11/23
釣行時間
21:00~22:00
投稿者
イシグロ鳴海店

橋の明暗沿いをスローに巻いてヒット!

こんにちは!

イシグロ鳴海店ソルトルアー担当 スガハラです。

前回の釣行から少し間が空いてしまいましたが、23日にシーバスを狙いに行ってきました。

今回は名古屋河川の初めて入る中流域のポイント。橋の常夜灯の明暗絡みを狙います。

まずはシマノ、サイレントアサシン129Fのレンズボラカラーからスタート。

数投しているうちに明暗の境界線で小さいバイト!残念ながらこれはフッキングしませんでした。

続いてサイレントアサシン129F スリーパールレッドヘッドをキャスト。

先ほどバイトがあったポイントを重点的に攻めると

細いですが60cmのシーバスをゲット!

サイレントアサシン129F今の時期にイチオシルアーです!

おすすめの理由は

・ベイトサイズになるべく近づける

 今の時期のベイトは10~20cm弱のイナッコが多くかなり大きいです。129mmまさにベイトの平均サイズです。

 また、重さも22gほどなので大きいルアーで釣ってみたいという人でも投げ切れる重さです。

・レンジ(潜行深度)が丁度良い

 今の時期は気温が下がり水温も徐々に低下し秋までのように浅いレンジにベイトがたまる事が少なくなってきます。

 サイレントアサシン129Fのレンジは50cm~80cmと丁度良いレンジを引けるルアーです。

まだまだ名古屋港周辺のシーバス釣れてますので是非、使ってみて下さい!

この1本を上げた後はローリングベイト77でボトムをズル引き。何度かバイトがあり1回フッキングしましたが残念ながら途中でばらしてしまいました・・・

寒くなってきましたがまだまだ魚は元気です!

寒さに負けずシーバス狙いに出掛けましょう!!

イシグロ鳴海店スタッフ 菅原

あわせて、セールのお知らせ↓↓↓

 

 

ボーナスセール開催中!!

お買い物頂いた総額の金額(税抜価格)ごとの段階値引きです!!

ようするに

買えば買うほどお得になります!

そして総額からの値引きなので普段は値引きの対象にならないような竿やリールも、フィッシュグリップや小物、消耗品など多くの商品が値引対象になります!

一年でトップクラスのお得なセールですのでぜひご利用ください!!

例えば3万円のリールなら単品でも5%引き!

さらに5万円の竿なら単品で買っても5%引き!

2つ合わせてならなんと10%引き!

普段安くならないあの商品ももちろん対象!!

上記の組み合わせは一例です。組み合わせ自由で一緒に買う商品ももちろんお値引きになるお得なセールです!

セール詳細はこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/sales/detail.php?id=54

 

御来店お待ちしております♪

 

ではまた!! 

ヒットルアーはシマノ、サイレントアサシン129F「スリーパールレッドヘッド」

ヒットルアーはシマノ、サイレントアサシン129F「スリーパールレッドヘッド」

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる