静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,535 view

イシグロ鳴海店 常滑りんくう釣り護岸で【巨キス】出現!!

釣行日
2018/11/29
釣行時間
10:00~14:00
投稿者
イシグロ鳴海店

りんくう釣り護岸で投げ釣り。結果はセイゴが大漁!巨キスも出現。隣の釣り人はカレイ2枚釣ってました。エサはゴールド&本虫!

こんにちは!

イシグロ鳴海店、池谷です!

今回は常滑りんくう釣り護岸にて!

シーズンインしたばかりのカレイ釣り行ってきました!

鳴海店スタッフ伊藤との初釣行。

最近名古屋周辺の他店スタッフがりんくうでの釣果をイシグロブログに上げていたので、

どうしても行きたくなり、釣行!!

イシグロりんくうブログはこちら!!

今回は、投げ釣りでカレイ、セイゴ、キス狙い。

ルアーでマゴチ、ヒラメ狙い。二本立て!同じ投げ竿で両方の釣りを楽しんじゃう作戦です!

投げ釣り開始10分いきなり、伊藤の竿が少し曲がります!

伊藤にかわいいシーバスHIT!!

エサはもちろん、ゴールド&本虫のゴールデンコンビ!!

仕掛けはカレイ仕掛け、投げ天秤は10号。

続いて池谷の竿にもあたりが、、、、

30㎝のナイス?サイズのシーバス!

仕掛けは飛炎カレイ10号!

その後もかわいいシーバスが遊んでくれ、そろそろ本命のカレイが釣りたい!と思っていると、

池谷の竿に今までのシーバス君とは違う種類のアタリが!!!!!

来た~!!心の中で絶叫!!

この重量感!まさに本命!ではなく、、、キス。

本命ではなかったですが、25㎝の大物ゲットで大満足!

ひそかに隣で小さいシーバス釣っていた、伊藤と仲良く写真をパチリ!

仲間と釣りをすると、釣った時の喜びを共有できて、楽しいですね♪

この時は強風だったので、20号の投げ天秤を使っていました。

これからは、北西風が強く吹く時期なので、20号前後のおもりも用意した方が良いです。

ここで突風になってきたので、納竿。

隣で釣っていた方は20㎝前後のカレイを2枚釣っていたので、いることは間違いない!

腕を磨いて、またチャレンジします!

ヒラメ、マゴチを狙ったルアー釣りは不発でしたが、ルアーは広範囲に探れるので、

堤防釣りの時は忍ばせて置くことをおすすめします。

イシグロ鳴海店 池谷

あわせて、セールのお知らせ↓↓↓

ボーナスセール開催中!!

お買い物頂いた総額の金額(税抜価格)ごとの段階値引きです!!

ようするに

買えば買うほどお得になります!

そして総額からの値引きなので普段は値引きの対象にならないような竿やリールも、フィッシュグリップや小物、消耗品など多くの商品が値引対象になります!

一年でトップクラスのお得なセールですのでぜひご利用ください!!

例えば3万円のリールなら単品でも5%引き!

さらに5万円の竿なら単品で買っても5%引き!

2つ合わせてならなんと10%引き!

普段安くならないあの商品ももちろん対象!!

上記の組み合わせは一例です。組み合わせ自由で一緒に買う商品ももちろんお値引きになるお得なセールです!

セール詳細はこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/sales/detail.php?id=54

 

御来店お待ちしております♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる