静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,024 view

12/13 今日のアルクス 2nd Season!

釣行日
2018/12/13
釣行時間
09:00~12:00
投稿者
イシグロ焼津店

この日は予報に反して風が吹かず。ボトム狙いで拾っていく感じでした。

こんにちは!スタッフ鈴木です。




昨日も行って来ました。




『昨日のアルクス』になってしまいますが、良かったら読んでください。




この日はお休みのためいつもよりゆっくり目で9時からのスタート。




いつも最初に投げるマークΣ1.3の派手目なカラーに反応するには少し遅いと判断し、オレンジ辺りから投げ始めます。




風がなく空が曇っていたので、スカイブルーにチェンジ。




すると2匹連続でヒット。

(ちょっと隠れちゃってますね。すみません^^;)




その後シャノン1.1g等で表層を攻めてみますが、反応無し。





早々に(この時点ですでに10時回っていましたが…)ボトムをやってみます。




まずはサークル2.8gのAJM5のバンピング。




竿先をチョンチョン動かしながら、リールをゆっくり巻いてきます。




これには反応なし。




次にデジ巻きです。




デジ巻きはサークル1.5gのAJM5をメインに使います。




ここのところアルクスポンドでのデジ巻きは止めているときに食うようなイメージだったので、ハンドル半回転のデジ巻きでステイ時間を2~3秒ほど取ってみます。




するとやはり次の巻く動作に入ろうかな~というところでラインにアタリが出ます。







途中ライオームの新色「パパラッチピンク」にもヒット。

ボトムまで落としたら、あとはゆっくり巻くだけです。




昼近くになれば吹くと思っていた風が吹かず、終始ボトムで拾っていく展開となってしまいました。




続いて入荷情報です♪




先週入荷して完売してしまったシャインライドナノ、ライオームナノともに追加分の入荷がありました。






更に今朝出社したらクーガナノのフローティングも入荷していました。

週末にアルクスポンド焼津にお越しの際は行き帰りに是非ご来店ください。




それではまた~!

マークΣ1.3gのスカイブルー。曇ったときの表層狙いに!

マークΣ1.3gのスカイブルー。曇ったときの表層狙いに!

ライオーム新色 パパラッチピンク!

今後出番が増えそうなカラーです!

ライオーム新色 パパラッチピンク!

今後出番が増えそうなカラーです!

この日一番好調だったのはサークル1.5gのAJM5。
デジ巻きが良かったです!

この日一番好調だったのはサークル1.5gのAJM5。
デジ巻きが良かったです!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる