静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,584 view

イシグロ中川かの里店 フィッシングサンクチュアリトラウト釣行

釣行日
2018/12/17
釣行時間
07:30~15:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

新製品バイソンスプーン、ティモンルアーを中心に攻略しました。グレープ0.9g、ピーチST0.9g北方スペシャルが良く釣れました。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

12/17(月)三重県にあるフィッシングサンクチュアリに行って来ました。

今回のテーマは注目の新製品で攻略しようです!

 

近隣で大人気、ご当地メーカーバイソンの

ピーチ北方スペシャル、グレープ0.9gや

ティモン チビタップダンサー、チビダートランを中心に攻略しました♪♪

 

オープンとほぼ同時に釣りをスタート!

最初はティモン チビパニクラDRでスタート

数投すると早速あたりが

 

その後もカラーを変えてアタリが出るもなかなか乗らず・・・

少しスピードをゆっくりにするためスプーンにチェンジ。

バイソン ピーチ0.9gST北方スペシャルカラーで連発!

派手めのカラーから

徐々にカラーを落として行く事がポイントです。

一度ボトムまで落とし、ボトムすれすれを巻いてくることで

アタリが良く出ました。

投げてからの5回転と、手前のブレイクでアタリが多発するため

特に集中して巻いてみて下さいね♪♪

 

少しアタリが遠のいたタイミングでルアーをチェンジ

バイソン新製品 グレープ0.9g

ロールが主体のスプーンのため

動きが弱く、ピーチで釣れない魚に口を使わせる事が出来ます。

同じく一度ボトムまで落とし、ボトムすれすれをゆっくり巻いてくると・・・

 

スプーンにアタリがなくなった時はボトムがオススメ!

スプーンより更にスローに誘うことが出来、これからの真冬には無くてはならないアイテムです。

ティモン ちびタップダンサー、ちびダートランで連発!

操作方法は、デジ巻き」です。

ハンドルの1回転を、1/4に区切り緩急を付けて巻きます。

遠投した場合は、ハンドルだけだとルアーがあまり動いていない事があるため

少し巻くときにロッドをあおるとより良い動きが出ます。

アタリは動かした瞬間や、動きが止まってすぐに出ることが多いです。

手元に来ることもありますが、ラインにあたりが出る場合もあるためラインの変化に注目してください。

アタリがあったらカウンターで合せて下さい♪

冬の必殺ルアー2種類です。

タップダンサーはただ巻きでも釣れますので、初心者の方にもオススメですよ!

操作が難しそうだな・・と思った方は

ぜひ小林が、しっかりレクチャーさせて頂きますのでイシグロ中川かの里店にお越しください♪♪

 

1日通して常にあたりが絶えることなくありました。

掛けられない魚もまだまだ居ましたので、またリベンジしたいと思います。

 

話は変わりますが

レンディングネットを新調しました。

今回使用したランディングネットは・・

ディスプラウト DSラバーランディングネットロング

以前使用していたものに比べ、柄がかなり長~~くなっております

こんなに長いと重いのかなと思いましたが・・・軽い!

以前と比べても大差が無いです。全体の重さは・・・・390g。

減水傾向の北方さんでも大活躍間違い無しですね♪

ぜひお試し下さい。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる