静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,302 view

琵琶湖北湖 陸っぱりデカバス連発!!ロクマルも!!

ロクマルでたーーーーッ!!デカイ魚にはデカイルアー説。

ロクマルでたーーーーッ!!デカイ魚にはデカイルアー説。

釣行日
2018/12/25
釣行時間
21:00~23:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

琵琶湖陸っぱりでデカバス釣れてます!ルアーはでかいもの使いましょう(笑)ビックベイトや大型シャッドテールワームなどがおすすめです!

皆さん、こんにちわーー!!

彦根店スタッフヤマショーです!



今回のブログは琵琶湖おかっぱり!

最近は、彦根~長浜周辺でも冬のデカバスが狙えるということで早速仕事終わりにGO---!!


ルアーは、ビックベイトや大きめのシャッドテールワームなど、とりあえず「デカイもの」に好反応だそうで、

今回はこんなルアーを選択しましたっ!


スタッガーオリジナルの7インチ!!

巻きもボトム攻めもこれ1本!こいつぁ釣れそうだぜ(笑)




ポイントに到着。

バスフィッシングの基本!まずは足元から!!

ということで岸沿いをテクトロテクトロ・・・すると・・・




トンッ・・・っとアタリのようなもの???

かるーーーくテンションをかけてみると、、、ぎゅーーーん。

いる!!!



でました50UP~~~!!!



ほんとに綺麗な体してます♪ めちゃくちゃかっこいいぜ!!






一方、同行者フジモト

障害物まわりをビックベイトで丹念に攻めています。

なんでも障害物にコツッコツッとあてながらデッドスローで沈めていくのが肝なんだとか・・・ムズ(笑)

しばらく続いていた静寂を切り裂いたのはフジモトのひと声。


喰った!!!




どどーーーーん!

でました。でちゃいました。ロク様~~~!!

50UPとロクマルの間の壁って厚いですよね~(泣)

アタリは小さく、「コツコツコツッ」っといった感じだそうですよ。集中集中!ですね!






そんなこんなで2人仲良くデカバスをゲット。

寒い!ラーメン食べにいこーぜ!!ということで納竿。(笑)

釣行日は12月25日。琵琶湖よありがとう、メリークリスマス♪








あ、そうそう!ここでルアーマンに朗報♪

初売り日の1月2日~1月6日まで、イシグロ彦根店では、

新品ルアーが全10%引きなります!!ワームもスピナベもビックベイトも!全て10%引きですよ!

他にもお買い得なセール盛りだくさん♪♪

お正月はイシグロへGO~~!是非ご利用くださいね♪





それではっ!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる