静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,692 view

足柄キャスティングエリア釣果情報 年末情報あり

釣行日
2018/12/27
釣行時間
10:00~13:00
投稿者
イシグロ御殿場店

ボトムスプーン絶好調!年末年始は通常の5倍のトラック放流!!

こんにちは。イシグロ御殿場店の山崎です。

御殿場店より車で40分の神奈川県、足柄キャスティングエリアさんへ行ってきました。

先日発売されたティモンの新製品「ブング」を使用してきました。

表層や中層でアタルので新製品の「ティモン ブング0.4g」が絶好調!ソリッドグローとチャートを交互に投げるとアタリが長続きしました。なるべくゆっくり落としたいのでフックを小さめのデコイ フロリア#14に変更。30回以上ヒットしました^-^

ボトムでシャクって使う場合は#14だと掛からなかったりトラブルがあるのでフロリア#12やロデオクラフト クラッチ#8がオススメです。

使用したロッドはメジャークラフト ファインテール S5102UL。ソリッド穂先で1g以下のボトムスプーンもよく飛び、小さなアタリもチクッとフッキングできました。2万円以内で買えるオススメのボトムスプーンロッドです。

使用ラインはゴーセン ファータレゾネーターPE。黄色と黒のマーキングでフォール中のアタリがとても見やすく、お値段もお手頃です。75mで1,500円くらいで購入できます。オススメは0.2号。

これからボトムスプーンを使用されたい人はぜひ、このタックルでチャレンジください。

年末の足柄キャスティングエリア放流情報!!

2018年12月30日と2019年1月2日、3日、4日には通常の5倍のトラック放流を行います!池がマスだらけになりますよ^-^

年末年始に2,3時間でも空いたら足柄CAで遊ぶのもオススメですよっ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる