静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,751 view

イシグロ中川かの里店 2019年初釣り北方ます釣り体験場

釣行日
2019/01/04
釣行時間
08:00~13:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

バイソンピーチ0.8g、グレープ0.9gメインで使用。風が少なくダイワダブルクラッチで絞り出しました。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

1/4(金)北方マス釣り体験場に行って来ました。

朝7時ごろ到着するも・・・

超満員!!1ブロックにお一人は入られていました。

知り合いのお客様がいらっしゃりすぐ横でやらせて頂く事に・・

ハイプレッシャーもあり、放流は沖でのアタリのみ。

手前でバイトしてくるもなかなかのせる事が出来なく大苦戦><

最初はいつも通りのピーチST1.5g北方スペシャルよりスタート。

ポロポロあたりがあるものの、連発とまでは行きませんでした。

近くの方にお話を聞いた所、TEN放流カラーが好調との事でした。

小林がなかなか乗せられないアタリに苦戦する中、皆様ボコボコ釣られていました。

 

少し放流も落ち着いたタイミングで新導入アイテムを投入!

バイソン ピーチ0.8gです。

以前は渋くなったタイミングでは、ピーチST0.9gを使用していました。

ピーチ0.8gのボディーサイズは1.5gとほぼ変わらないサイズ。

そしてボディーが薄くなっております。

サイズは大きくアピール力が強い!そして軽いため、スローに巻くことが出来ます。

今まではST1.5g→ST0.9gのローテーションでしたが、ST1.5g→0.8g→ST0.9gに変える事で

更に釣果を伸ばすことが出来ます。

プチ爆釣で数を伸ばすことに成功!この日はアカキンなどの完全放流カラーよりは

少しカラーを落としたロイヤルチャート、ピリこんにゃくなどのカラーが好反応でした。

 

その後は、晴天無風。

いつもははまるクランクパターンも不発でしたが

バイソン グレープ0.9gダイワ ダブルクラッチでポロポロ追加。

何を使っても釣れない時は切り札となるルアーです。

晴天無風の時は、ミノーもオススメですよ!

 

なかなか難しい状況、体感は30匹程度かなぁと思っていましたが・・・

13時までの釣果で45匹!なんとか形になりました。

 

イシグロ中川かの里店では管釣りルアーを強化品揃え中。

今回紹介させて頂いた、バイソンスプーンも強化品揃え中ですよ♪♪

北方マス釣り体験場に行かれる際は、ぜひイシグロ中川かの里店にお越しください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる