静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 348 view

1/9~ロジギアブランクで攻略する厳冬期の東京湾ボートアジング!!

釣行日
2019/01/09
釣行時間
01:30~04:30
投稿者
タックルオフ 沼津店

ゲーム性が高い状況で楽しめます♪

こんにちは!タックルオフ沼津店守田です!

1/9に東京湾ボートアジングに行ってきました!

お世話になったのは今回も【ジョーズガイドサービス】!

水温も下がり始めアジの活性が低いと聞いてはいましたが・・・・

そんな状況でもアタリをかけていくのがこの釣りの魅力♪

感度の良いロッドを使うと楽しみは2倍、3倍にもなります!

今回使用したのはもちろんイシグロオリジナルの【ロジギアブランク】、【AGSガイド】を使ったスペシャルロッド!

最近のマイブームは、柔らかめ調子の【TR54センシティブ】にチタンティップを継いだもの。

このロッドは、柔らかくても即座にアワセが効き、掛けてからも面白い!

当店イチオシのブランクです♪

是非店頭で触ってみて下さいね!このブランクの良さが伝わります。

大型シーバスでも余裕のやり取りが出来、魚も浮いてきます。(今回の釣行ではありませんが・・・)

話はそれましたが・・・

今回の釣行は、水温が下がり始めたタイミングということで船長からも状況は厳しいとのこと。

その言葉通り開始一時間は3人でアジ一匹という厳しい状況。

ポイントを見切って前便で釣果のあったポイントへ行くとこれが大正解!

重めのジグヘッドで底付近を丁寧に誘うとアタリが頻発。

短時間では有りましたが3人で約60匹程の釣果。

入れ食いとはいきませんがパターンを見つけていく状況でゲーム性が高くかなり楽しめました♪

最近ますます盛り上がりを見せている東京湾アジング!ロッドビルディングに興味のある方は是非お気軽にモリタまでお問い合わせ下さい。

イシグロオリジナルのロジギアブランクで作ったスペシャルロッドもジョーズ様で無料で試釣可能ですのでこちらも是非ご利用下さい。

皆様のお越しをお待ちしております(^o^)

 

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

釣行日 2019/01/09
釣行時間 01:30~04:30
釣場 関東甲信 > 東京都 > 沖・オフショア
ポイント 東京湾
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 60匹(3人で)
サイズ 20-27cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる