静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,464 view

スタッフ鈴木のサーフ釣行記⑪

釣行日
2019/01/14
釣行時間
06:30~16:00
投稿者
イシグロ焼津店

チャンスタイムは朝・夕マヅメ。数投毎にレンジを変えて探っていくとその日のヒットレンジが見つけやすくなります!

こんにちは焼津店の鈴木です。

今回も朝からサーフへ行ってきました。

5時半頃、ポイントへ行ってみるとまさかの雷。(笑)


危険なので場所を変えて6時半に釣り開始です。

風が強かったので、Blueblue フォルテン40g で広範囲に探っていきます。

ボトム付近でリフト&フォールをしていると早々にHIT!


その後、アタリが遠のいたので毎投レンジを変えながらさそってみると、すぐにHIT!


スキッピングからのフォールでヒットでした。

今度は中層でリフト&フォールさせていると、


このあともヒットしましたがアシストラインが切れてしまいバラシてしまいました


完全に日が昇ってからは、アタリがなくなってしまったのでサーフに移動しました


手前のブレイクライン沿いにハクが溜まっていて雰囲気は悪くありませんでしたがノーバイト。

また移動し、港内で釣り再開です。

表層には相変わらずサッパがウロウロ。

ボイルや、ナブラは出ていなかったので、Jackson ギャロップアシスト60g を、使ってサッパの下ををワンピッチで誘っていくと、

ドスッ! と今日一番のいいアタリ!

上がってきたのは、、、


グットコンディションのシーバスでした!

今回の釣行ではメタルジグはすべて、リア、フロント共にシングルのアシストフックを使用しました。

シングルフックだとフッキング率は多少落ちるかもしれませんが、掛かってしまえばバラス事はほとんどありません。

今回使用したアシストフックはこちら!!!

DECOY 「ツインパイク」「ツインパイクショーター」「ショートパイク」
ジグのサイズや使い方によって使い分けていきます。

丈夫で価格も安い!オススメです♪


今週は冷えこむ予報ですが、海の中はまだまだ熱いです!

防寒対策をして釣りに出かけてみてはいかがでしょうか?

過去の焼津店のブログはこちら←



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる