静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,811 view

イシグロ鳴海店 好調!伊勢湾カットウ釣り

釣行日
2019/01/30
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ鳴海店

スタッフ二人共初めてのカットウ釣りでしたが楽しめました!エサはイカゴロ+アオヤギとコレコレスーパーカラス貝+バクバクソルト

こんにちは!

イシグロ鳴海店のスタッフ林です。

当店スタッフの石橋と共に、好調な伊勢湾カットウ釣りへ行ってきました!


今回お世話になったのは師崎港七福丸様!


七福丸様HP


当日は風が弱い日という事もあり同乗のお客様も多数みえました。


二人共初心者なのでまずは仕掛やエサの確認。

石橋が用意していった仕掛けはヤマワのカットウボトムシンカー吹流し完全仕掛30号M

この仕掛けの良い所はリーダーセパレーターと絡みにくいハードタイプのリーダーでトラブルレス!

また、根がかった時には

ハードリーダー先から切れるのでカットウイカリを替えるだけでOK!!





替え用のカットウイカリパックにはコブ付きハリスが付いていますのですぐに取り替えられます^^



初めてのカットウ釣りでしたが






開始早々に良型のヒガンフグが釣れました!^^

林はエサに一工夫。アオヤギ+イカゴロスペシャルコレコレスーパーカラス貝+バクバクソルト

イカゴロスペシャルで集魚力アップしたアオヤギをベースに、更にバクバクソルトをかけたコレコレスーパーカラス貝をつけて更にアピール!




こちらも効果バツグンです!!

この組み合わせで後半に良型ヒガンフグを連掛け!!







二人で合計11匹でした!!


当日は底を取ったらあまり仕掛を動かさないほうが良く当たりました。


釣り方など詳しい事はお気軽にスタッフまでお問い合わせください^^

本日使用したエサと仕掛けはもちろんお店にしっかり用意してあります!

それではお店でお待ちしておりますm(_ _)m



イシグロ鳴海店 林


【セール告知】

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

2月1日(金)からイシグロ全店にて春の買い替え応援セールを開催!

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール実施!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます!

ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!※未成年の方の買い取りはできません。

2019年春の新製品をいち早くゲット!!
この機会をぜひご利用下さい!


営業時間のお知らせ

2月末まで日曜祝日22時までの短縮営業

※翌日が祝日の日曜は通常営業

2月11日棚卸しの為20時閉店となります。

御迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる