• 1,494 view

たまらんばい永野氏バスフィッシングガイドでバス釣行に行ってきました♪

2019/02/08
イシグロ岡崎大樹寺店

当日は北風の影響で波、風、冷えこみが強かったです。シャローエリアに反応がありました。

こんにちは井口です。今回大樹寺店スタッフ岡本、西尾店スタッフ山田の3名で

たまらんばいでお馴染みのHIDEUP永野さんのガイドサービスでお世話になりました。

HIDEUP HPはコチラから

永野氏 ブログはコチラから

個人的には今年初バス狙い。この日を楽しみにしておりました。

が・・・この日は雪もちらつく気温と北風強風で、波気もあり、体感温度もバスの反応も低め 笑

リグのセット方法、の説明や実際の動かし方、沢山教えていただき出発!!

まず朝一からは、スコーンリグ:ジグヘッド12~14g+スタッガー4~5インチをセットして巻くもノーバイト・・・

そして平行して最近話題のこのリグ・・・

リュウギ ウェイテッドピアス3/0-0.9g + スタッガー3.5インチ +モーリス TGグレネード クイックチェンジャー3.5gを合わせたスタスト改

風も強くシャローエリアで使用。しかし井口2バイトあるも乗りきらない・・・・・・

そしてひたすら、巻物、スタストを繰り返し、粘る4名、しかしなかなか光は見えず、焦る4名 笑

そして時間もそろそろと朝反応のあったポイントに戻り、スタスト投入。そして山田にバイト!!しかしこちらも乗らず・・・

永野さん「あと2分なので回収したら戻ります 泣」

そして各自ピックアップしながら最後まで粘るとついに奇跡を起こしたスタッフ岡本の竿が曲がっている!!!!

大物とは行きませんでしたが、この悪条件と反応の薄い中、しびれる1匹を最後の最後にたたき出しました♪

記録よりも記憶に残る釣行となりました。永野さんありがとうございました♪

永野さんのタックルです。もうすぐ発売たまらんばいミノーも使用させていただきました。

使い方もレクチャーさせて頂きましたので、スタストも合わせて気になる方は大樹寺店井口、岡本、西尾店山田へお尋ね下さい。

今回のリグはハイドアップコーナーにて紹介中!よろしくお願いします。

あっ!!!

最後はもちろんお土産に高菜購入!!食べたら分かる美味しいやつやん♪

たまらんばい本舗 オンラインはコチラ

上記から購入も出来ますよ~

以上楽しい休日でした。

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック

ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!