静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,711 view

行くなら今ですよ!焼津沖タチウオ!

釣行日
2019/02/19
釣行時間
01:00~06:00
投稿者
イシグロ焼津店

焼津港貴政丸さんに乗船。当日はハリス2m1本針で3/0、4/0を使いました。パイプのみやタコベイト付などいろいろ準備して、当日のパターンに合ったものを探すのも面白いです。いつまで続くかわからないので、お早目の釣行をおすすめします。

こんにちは!焼津店の成瀬です。

好調の船タチウオに行ってきました。16日(土)に行ったばかりですが、我慢できませんでした。

平日のほうが船数少なく釣れるかもと思った訳です。

船宿はいつもお世話になっている焼津港 貴政丸さん(貴政丸ブログはこちらから)です。

今回はこちらの商品を使ってパイプのみ、タコベイト付と作って挑みました。

前日、焼津沖があまり良くなく安倍川沖まで行ったそうですが、当日は焼津沖からスタート。

午前1時、棚50m~40mの指示で1投目。

50mで止めて10秒もしないうちにアタリましたが、合わせが遅れエサを取られてしまいました。

エサを取られたり、巻き上げ途中で外れたりすること数回のあと、やっと針が掛かりして上がったのがこちら

指4.5本幅の良型タチウオでした。

ここからクイクイモード突入!

50m、60m棚ピタ止めで当たる当たる。ビックリするくらい当たる。

途中、針を4/0に替えて大きくし、サンマはちょっと切って垂らしを短めしたら掛かりが良くなり数を伸ばせました。

4時までの3時間で30本超。

50本行くかなと思いましたが4時過ぎたら失速。

睡眠不足で喰いが落ちてから棚を探る手がとまってしまい、6時沖上がりの時間を迎えてしまいました。

結果、指3本から4.5本サイズ36本でした。大満足。

仕掛はほとんどこのヤマシタのパニックベイトのイエローで釣りました。ご参考までに。

18-19タチウオシーズンも終盤に突入!

いつ終るかわからないので、お早めの釣行をおすすめします!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる