静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,000 view

早春シーバスシーズンスタート!港湾で釣れてます!

釣行日
2019/02/21
釣行時間
21:00~23:00
投稿者
イシグロ焼津店

定番マニック95でキャッチ!小型中心ですが魚は確認できました♪

こんにちは!スタッフ滝井です!


ここのところデイゲームでサーフや外海系のポイントばかり行っていましたが、

さすがに2月も下旬になると青物もヒラメも確率が下がります・・・



そこで今回は、無理せず港湾ポイントでナイトゲーム。



通常この時期のシーバスは、いわゆる「バチパターン」中心の釣りになりますが、


焼津をはじめとする静岡中部エリアは、バチパターンがなかなか成立しにくい土地です。

その代わりに盛んなのが、稚鮎をはじめとするマイクロベイト」の釣り。

今回はそのパターンを狙って釣行しました。


ポイントは常夜灯周辺が分かりやすいです。

しばらく観察していると、水面で単発のボイルが発生。


そこで実績の高い「DUO ベイルーフマニック95」をキャスト。

バチ抜け用ルアーとして有名ですが、私は年中使います。

基本はゆっくり巻くだけのシンプルな釣り方ですが、

他のルアーにない細かいローリングが、港湾のルアーを見慣れた魚にも効きます!


開始早々、セイゴをキャッチ!

幸先は良かったのですが、その後はアタリが遠のいてしまいました。


そこでしばらくポイントを休めると、ちょっと良いサイズのボイルが発生。

ポイントを直撃はせず、流れの上流側からルアーを流し込むと、狙い通りパクッ!



55cmのフッコ級をキャッチできました♪

ヒットルアーはマニック95の新色「青イソメ」でした!




その後は潮が止まってしまったので終了しましたが、ボイルも発生しており、まだまだ楽しめそうでした!


イシグロ焼津店のマニックシリーズは近隣随一の品揃えです!


皆様のご来店をお待ちしています♪


イシグロ焼津店 過去のブログはこちらから→クリック!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる