静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,596 view

大物狙い!福田沖深場のアジ五目

釣行日
2019/02/28
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ掛川店

福田港海豊丸さんで深場の大アジ釣りに!良型が釣れてます!

イシグロ掛川店 マツウラです。

福田港の海豊丸の松下船長に誘われて福田沖の大アジ・サバ釣りに行ってきました。

福田沖の水深100m~150mのポイントに40cmを超えるアジやサバが釣れるとのこと。

平日にもかかわらず、満員で福田港を出港。

五目釣りは人気ですね。

でも私の密かな本命は、この良型のアジ・サバを捕食していくという大物!

船長に教えてもらったモンスター対応の仕掛を持っていきました。

ポイントについてまずはアジ・サバ釣り。

胴突き仕掛で狙います。

船長の言うとおり良型魚がポツポツと釣れます。

しばらくは集中してサバを釣りながら、大物仕掛投入の船長の合図を待ちます。

状況の良い時はサバを釣っている時にも仕掛を切られることがあるようですが、この日は静か・・・

その後移動を繰り返しても船長のGOサインは出ず、幻の大物狙いは幻のままに終わりました。

後半はアジ・サバ以外の魚もという事で吹流しに変えてイサキ狙い。

この頃から雨脚が強くなり、レインウェアのメンテナンスを怠っていた私はずぶ濡れになり戦意喪失・・・

お土産の追加はウマヅラハギとイナダのみでした。(サバは船長に進呈しました)

船長が言うには、お土産も釣れて、大物も狙える今回の様な釣りが一番楽しいのでは?とのこと。

確かに今回釣れた魚は本命と言ってもいいくらい良型で美味なものばかり。

寝不足にもかかわらず、お刺身となめろうでアジをいただきました。

知人に進呈したウマヅラハギは鳥になって羽ばたいていきました。

☆当日お世話になった船宿さんはコチラ↓↓↓


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

皆様のご来店をお待ちしております。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

釣行日 2019/02/28
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 遠州灘福田沖
釣り方 船釣り
釣魚 アジ ・ サバ
釣果 15匹 ・ 10匹
サイズ ~40cm ・ ~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる