静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,693 view

イシグロ焼津店 シーバス釣行④ 稚鮎パターン攻略!

釣行日
2019/03/04
釣行時間
17:00~20:00
投稿者
イシグロ焼津店

雨後のため高活性!小型のミノーに好反応でした!

こんにちは!スタッフ滝井です!

今年は花粉が多いですね~!久々に花粉症が辛いです・・・泣


今回は、またまたシーバス釣行です♪

・・・というか、ここのところ雨が多いので、どうしてもシーバスが多くなります。

春の雨は、遊泳力の弱い小型のベイトを押し流してシーバスの警戒心も解くので狙い目ですよ!


雨が弱くなった夕方からお客様と合流、河川の流れ込みを中心にチェックしていきます。

最初に入ったポイントは、良い感じの濁りはあるものの、ベイトが薄い感じだったので移動!


2ヶ所目は常夜灯ポイント。こちらはベイトがチラホラと見え、小型中心にボイルも発生中でした。


しばらくすると、足下でボイルが発生!

「DUO マニック75」でネチネチと攻めていると、待望のヒット!

・・・引きが違う?




ムラソイ君でした~(笑)



しかも、尺近い良型です。

春先は、シーバス狙いでたまに釣れます!


このポイントは、人が多かったこともあってここで終了。


続いて、潮が引いたタイミングで河川ポイントへやってきました。

観察していると、岸際でベイトがちょろちょろしているのが見えました。

使用ルアーは、前回ブログでも紹介した

「ジップベイツ ザブラシステムミノー7F」 前回ブログはこちら→クリック!

岸際ギリギリにキャストして、ゆっくり引いてくると、狙い通りヒット!



元気な60cmオーバーをキャッチ!

長さはぼちぼちですが、引きが強くて良い魚でした♪


その後は、あっという間に潮位が低くなってしまったので終了。

春先の潮は、夜の干潮の潮位が非常に低いので、どうしても短時間勝負になっちゃいますね。

今度は港湾部で粘ってみます。

それではまた!


イシグロ焼津店 過去の釣行ブログはこちらから→クリック!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる