静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,469 view

イシグロ彦根店 開幕間近!琵琶湖ホンモロコ!

釣行日
2019/03/07
釣行時間
11:00~12:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

仕掛けは、ガマカツ投げモロコ赤狐2号にナス型オモリ4号をつけたものを使用。餌は赤虫。

みなさん、こんにちは!
店長の大江です。


気温も大分上がり春らしくなってきましたね(^o^)

突然ですが、みなさん!琵琶湖の春の風物詩と言えば何でしょう??






そう!!「ホンモロコ 」です!

ポツポツ釣れ始めたいう情報をお客様から頂きましたので、修理担当の堀田とさっそく調査に行ってきましたよ(^^)




この日は調査の為、午前11時から1時間勝負です。


オススメアイテムはコチラ!


新製品のガマカツ:投げモロコ赤狐2号(赤虫と同調する赤針仕様♪)仕掛けは3枚あると安心です。

仕掛けの下にナス型オモリ4号を取り付けます。その他、魚を入れるビグギンギャクがあると便利です。







ポイントに到着後、「投げモロコ仕掛け」に赤虫をセット。

川の逆側に向かって投げて幅広く探ってみます・・・。

すると、さっそく!!






上がってきたのは・・・






キマシター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)モロコちゃんゲットです♪





その後また色々探っていきますが、アタリがありません・・・。








もう今日はこれで終わりかと諦めかけたその時!

堀田が「釣れましたよ♪」

ジャーン!
腹パンのモロコちゃんじゃないですか!!やったね♪






結局調査はここまで!

2匹でしたが、姿が見れたので大収穫です!






釣れたモロコは家に持ち帰り、さっそく食べてみました!今回は片栗粉で唐揚げに♪カラッと揚がりました(^^)


食べてみると、サクサクふわふわ♪


腹パンの1匹は子持ちでした~p(^-^)q激ウマですッ!!






あともう少しでシーズン開幕!沢山釣れ出しそうですね!
彦根店では、モロコ釣りコーナーを展開中!必要なものが一式揃いますよ。

もちろん赤虫も絶賛販売中です!みなさんもぜひ、手軽に春の風物詩「ホンモロコ釣り」に挑戦してみてくださいね。
レンタルタックルもご用意あります♪


最後に、

車を停める際は、農家の方や近隣住民の方に迷惑が掛からないように心掛けて駐車してくださいね。

琵琶湖周辺河川で長く釣りを楽しむためにも、ご協力よろしくお願いしますm(__)m
それでは!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コチラもどうぞ!

★滋賀・福井周辺の釣果情報★

★彦根店、最新情報やセール情報★

★彦根店、最新中古リール&ロッド情報★






釣行日 2019/03/07
釣行時間 11:00~12:00
釣場 琵琶湖周辺河川
ポイント 琵琶湖東岸河川
釣り方 投げモロコ釣り
釣魚 ホンモロコ
釣果 2匹
サイズ 10cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる