静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,055 view

イシグロ焼津店シーバス釣行⑤ 雨後デイゲーム

釣行日
2019/03/11
釣行時間
09:00~11:30
投稿者
イシグロ焼津店

雨後のデイゲームでキャッチ!ヒットルアーはサスケSF-75!

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回はデイゲームで小河川のシーバス狙いです。

通常、小河川のデイゲームは流れや橋脚などの条件がないと難しいのですが、


今回は前日からのまとまった雨で濁りが入っていたので、デイゲームが成立しました!

デイゲームではベイトの動きが見えるので、より精度の高い釣りができます。


ポイントに着いてしばらく観察していると、壁際で
ボラの稚魚(ハク)にボイルするシーバスを発見!

この時期は稚鮎がベイトのことが多いのですが、今回はハクボイルでした。

とりあえずこの時期の河川に強い「アイマ サスケSF-75」をボイル付近にキャストすると・・・





68cmの元気なシーバスをキャッチ!

↓ハクや稚鮎をたっぷり食べたメタボ君でした(笑)



その後も付近ではボイルが多発していましたが、濁りが薄くなってきてしまいルアーへの反応はなくなってしまいました・・・

デイゲームは魚の見切りも早いので、なかなか難しいところです。



ちなみに魚がいることはわかっていましたので、

夜になって同じポイントに入りなおしたら、3ヒット1キャッチでした。


ナイトゲームももちろんアツいシーズンです♪

↓サイズはバラシも含めて40~50cmくらいでした。




当店では春シーバスにオススメのルアーを強化品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています♪


イシグロ焼津店 過去の釣行記はこちらから→クリック!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる